松本穂香との共演に「演者として、とても刺激になりました」
「君は彼方」に参加した感想を聞かれ、早見は「お芝居に関しては、基本的にNGはないのでまずは感じたままに自由に表現してくださいとお言葉をいただきました。その上でより良いものを作り上げるために、何度もリテイクを重ねて監督と共に追求した箇所もありました」とコメント。
小倉も「監督の作品に対しての熱い想いや、信念の強さには圧倒され、その真っ直ぐな作品への情熱が、そのまま本作の魅力に繋がっているんだろうな、と感じました」と明かした。
松本との共演については「普段は声優と女優という違う畑にいる私たちですが、その時ばかりはアフレコ技術や演技力を互いにリスペクトし合い、様々なことをお話しながら収録が進みました。演者として、とても刺激になりましたし、情熱ややる気にみちあふれた楽しい現場でした」と話した。
物語の舞台・池袋について
今回、アニメの聖地である東京・池袋が物語の舞台となっていることについて、早見は「細部までリアルな池袋の街並みと、そこで起こるファンタジーな出来事との取り合わせが不思議で、引き込まれました」と、再現度の高さを明かした。
また、「生きていく中での人と人との繋がり、自分の道を自分で決めること、誰かに正直な思いを伝えること...改めて見つめ直すきっかけをくれるような作品です」と作品の魅力をアピール。
小倉は「池袋のよりディープな魅力を感じるきっかけになったり、作中に登場する聖地をファンの方同士で一緒に巡っていただけたたら、本作への魅力や理解度も深まるのではないかな、と思います」と語った。
11月27日(金)からTOHOシネマズ池袋ほか全国公開
出演=松本穂香、瀬戸利樹、早見沙織、小倉唯
監督・脚本・原作=瀬名快伸
制作=デジタルネットワークアニメーション
企画=CUCURI
配給=ラビットハウス、エレファントハウス
公式サイト=http://www.kimikana.jp/
(C)「君は彼方」製作委員会