<半沢直樹>政府から最恐の敵襲来!半沢、容赦ない圧力に追いつめられる
堺雅人が主演を務める日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)の第7話が、8月30日(日)に放送される。
8月23日に放送された第6話では、東京中央銀行が金融庁から業務改善命令という重い処分を受けることになり、中野渡頭取(北大路欣也)が金融庁長官に頭を下げるという展開に。
頭を下げる中野渡の姿を見た半沢が、「これは俺の責任だ…自分が頭を下げるよりもつらい…」と悲痛な表情を浮かべる姿が描かれた。
花が半沢行きつけの小料理屋に!?
現在、「TVer」「Paravi」で見ることができる第7話SP次回予告では、政府とつながっているのは誰なのかを特定するため、半沢(堺)と大和田(香川照之)が曽根崎(佃典彦)を問い詰める様子や、テレビ番組に出演した白井大臣(江口のりこ)が、世論を味方に付ける発言をする場面、階段から転がり落ちる森山(賀来賢人)の姿などが映し出され、今回も怒涛の展開になることがうかがえる。
また、予告には半沢や渡真利(及川光博)が馴染みにしている小料理屋を訪れる花(上戸彩)の姿も。渡真利らと店に入った半沢が、花を見つけて驚愕する表情が印象的だ。
SP予告を見た視聴者は、「行きつけの飲み屋に入って奥さんが居たら頭真っ白になって半沢と同じ表情すると思う(笑)」「また半沢と大和田が結託?でもまだ大和田のことは信用できない…」「白井大臣、次回も憎たらしさ全開!」などといった声が寄せられている。