阿部サダヲ「大人の色気を」、小泉孝太郎、磯村勇斗と共に金曜ドラマ出演決定<恋する母たち>
阿部サダヲコメント
人妻に恋をしてしまう100年に一人の天才落語家というハードルの高い役だなぁと思いました。以前TBSドラマ「タイガー&ドラゴン」で落語家をやらせていただきましたけど、その時の「どん太」とは全然違うのでプレッシャーを感じています。
「これは恋に落ちる!」と納得していただけるような演技をしないといけません!
今までに醸し出したことのない大人の色気を、皆さんの協力によって作り上げたいと思っております!よろしくお願いします。
小泉孝太郎コメント
僕の大親友のムロ(ツヨシ)さんが「大恋愛〜僕を忘れる君と」でお世話になった磯山(晶)プロデューサーと脚本の大石さんと初めてご一緒できることにとてもワクワクしています。
大恋愛になるかどうかは分かりませんが、「恋する母たち」の物語の中で、僕が木村佳乃さんとどういう関係を持ち、どういう男なのか、ソワソワ、ドキドキしながら物語の展開を見ていただけたらなと思います。
原作とは違う印象があるかもしれませんが、斉木巧という男を自分でも今まで演じたことのないタイプの男として遊んでみたいと思います。
磯村勇斗コメント
最初にお話をいただいた時、遂に大人の世界に一歩足を踏み入れるのか、と思いました。
職場の上司に恋をしたら、その人が子を持つ母だった。本来なら決して許されぬ恋だと思いますが、ドラマの中では「赤坂剛」として、純粋に、自分の気持ちにうそをつかず、好きな思いを真っすぐにぶつけていきたいと思います。
そして、この作品を通して、恋に苦悩する女性たちの心を少しでもほぐせるよう作品に向き合っていきます。