Aぇ! group・佐野晶哉「なにわ男子の苦労を知りました(笑)」正門&草間と“おいしいたこ焼き”作り

2020/09/14 17:00 配信

バラエティー

たこ焼き作りに挑戦する佐野晶哉、草間リチャード敬太、正門良規

たこ焼き作りに挑戦する佐野晶哉、草間リチャード敬太、正門良規

9月14日(月)の「なにわからAぇ! 風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾」(毎週月曜夜0:55-1:25、カンテレ)は、Aぇ! group担当の「Aぇ! 男塾」を放送。正門良規草間リチャード敬太佐野晶哉の3人が、「男たるものチャチャッとたこ焼きぐらい作ったらんかい!」をテーマに、関西人ならではの男気あふれる“おいしいたこ焼き作り”に挑戦する。

いつもより楽なロケと思いきや…

テーマが「たこ焼き作り」と聞かされ、佐野が「作ったことあります!関西人ですから!」と答えるなど、余裕の表情を見せる3人。しかし、一筋縄ではいかないのが“Aぇ! 男塾”。「いつもより甘くないですか?」と疑い始める草間に、スタッフがタコの調達方法を告げる。

今回、たこ焼きになくてはならない“タコ”は自分たちで獲ってこなければならない。うなだれる3人だったが、スタッフからの「じゃあお気楽な買い物ロケにします?」という挑発に、正門は「それはちょっと…」、佐野は「(海に)行かせてくださいよ!」、そして草間は「行きましょうよ!」と、まんまとのせられ、海へと出発することに。

3人が向かったのは、大阪・泉南郡田尻町。タコ漁を教えてくれる田尻漁業協同組合の中北さんの「ことしはタコが多い。きょうも10匹は獲れるだろう」という言葉を聞き安堵(あんど)した3人は、緊張感のない様子でへらへらと準備を開始。男気をまったく見せられていない3人に最初の試練が訪れる。

後半は、たこ料理に挑戦。たこ飯もあわせて作ることになり、楽しそうに和気あいあいと料理を進める3人にスタッフから「なにわ男子のロケみたいになってる」とツッコミが入る。

「きょうは別の番組みたい」「言い合いも平和でした」 (2/2)

「なにわからAぇ!風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾」
毎週月曜夜0:55-1:25
カンテレにて放送
※毎週各話放送終了後から「GYAO!」 にて順次配信
【HP】ktv.jp/naniwa_ae/

「なにわコスプレ名言学園」「Aぇ!コスプレ名言塾」
毎週各話放送終了後、および水曜朝10:00に独占配信
※「なにわコスプレ名言学園」「Aぇ!コスプレ名言塾」を1週間に2本、週替わりで交互に配信予定

■「GYAO!」 番組特設ページ
【HP】gyao.yahoo.co.jp/special/naniwa_ae/?source=external.pr.gyao

◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆

関連番組

関連人物