安藤サクラが「ベネフィーク」新ミューズに!美しさの秘訣は『自分の声に正直になること』
安藤サクラ流、人生との向き合い方とは――
「ベネフィーク」のテーマである「人生の変節点で戸惑う女性たちを、肌から応援する」にちなみ、人生の変節点について問われた安藤は、「人生の中で変節点は多いように感じます。作品との出会い、役との出会い、それによって新しい自分になることがあります」とコメント。
さらに、「あとは、家族の形が変わった時が大きい変化、変節点になっていると思います。ネガティブなものでも順応して、受け入れていくことも大事だと思います。わたしは、人生の目標を立てるのが苦手なので、最終的に想像していなかったことになっていることもあります。どうにか自分の変化を受け止めて、丁寧にやっていけたらと思います」と“人生との上手な向き合い方”について語った。
おうち時間では「夫がご飯をお昼から作ってくれた」
また、コロナ禍での“おうち時間の過ごし方”について聞かれると、「私たちの家族の過ごし方もすごく変わりました。できるだけ丁寧に暮らしてみようと思いました。夫がご飯をお昼から作ってくれたり、生活の中での家事を分かってくれたと思います」と、家族のサポートがあったことを告白。
「私も、それこそコロナの時間で、しっかりとしたスキンケア、自分の体、美容のようなこれまで目を向けていなかったところと向き合う時間になりました。そしたら、家のことしかしてないのに“はぁ、一日生き切った!”みたいな感覚を夜に感じるようになったんですけど…。わたしだけなんですかね(笑)娘は一日走り回ったりして、発散させていましたが、不思議な時間だった。あの生活はこれからもたまにやっていきたいなと思っています」と明かした。