松井玲奈と鈴木仁が9歳差カップルを熱演! 「30禁-」で年下彼氏の「ギャップにキュン」
FODで配信スタートした恋愛ドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」(毎週金曜0時‐終了時間未定、FOD)で年の差恋愛を演じる松井玲奈と鈴木仁。実際には8歳差の2人に、撮影を通じて恋愛観がどう変わったか、直撃インタビュー!
――お2人は初共演ということですが、お互いの印象は?
松井「自分より年下の方を相手役に、こんなに長くお芝居するのは初めてだったので、すごくソワソワしたのですが、撮影を重ねるごとに、役の真雪くんとしても、仁くんとしても魅力的になってきて、素敵だなと思いました」
鈴木「僕は、真雪としても志乃(松井)さんに頼りながら、自分としても松井さんに頼りながらで…支えてもらって安心して撮影に臨めた印象があります。楽しみながらできましたし、頼もしかったです」
――30歳を迎え、仕事が充実しながらも結婚を焦る志乃と、9歳年上の志乃に恋して真っ直ぐに突き進む真雪をそれぞれ演じられて、共感した部分は?
松井「志乃は、仕事に真っ直ぐなところが自分に似ているなと思います。仕事を始めてからずっと仕事のことを考えているところです(笑)。私は今29歳で、志乃は30歳ですけれど、この世代の女性は、みんな自分の本当の幸せは何なのかをすごく考える時期なのかなとも思いました。この先の人生設計を『一人で歩んでいくのか』『誰かパートナーと歩むのか』…果たしてそれが幸せなのか。揺れ動いて悩む感情には、共感するところも多かったです」
鈴木「真雪は、好きなことに真っ直ぐな部分があるし、幼いながらに男らしさもあって、そこは大切に演じました。男子としては、物事がはっきりしているところは尊敬もできたし、志乃さんを思う気持ちや行動には、後先考えずにその時思ったことを素直にできるところを共感しながらも尊敬していました」
――お互いの役については、どのような印象を持たれましたか?
松井「真雪くんに対する印象は、とにかくかわいい。そのなかでもしっかりとした男性らしさもあって、そのギャップにドキっとしました。かわいいと思ったら急に表情が一変するとか、あぁ、こういうギャップにキュンとするんだなと思いました」
鈴木「志乃さんに対しては、年上の女性という面で頼り、男として頼られっていう部分のバランスを保ちながらやっていましたね。世間的なイメージでは、男性が引っ張るみたいなのがあると思うんですけれど、志乃さんと真雪はそのバランスが違っていて、難しくもバランスを保ちながらいい距離感で、お互いのことを思えていたんではないかなと思います」
――実際には8歳の年の差があるお2人ですが、現場でのコミュニケーションはどんな感じでされていましたか?
松井「撮影の合間にも、いろいろ話をしました。何が好き? 何にハマってる?とか…食べ物の話とか」
鈴木「お笑い芸人さんも」
松井「確かに! 仁くんが待ち時間にいつもお笑い動画を観ていたんですよ。私はあまり詳しくなくて、『それは誰なの?』『誰が面白いの?』とか聞きましたね。その時見ていたのは、四千頭身さんでしたね。あと、千鳥さんも好きなんですよね?」
鈴木「そうです(笑)。あとは、松井さんが乗りたがってる新型の新幹線に、まさかの僕が先に乗っちゃった…っていう話を、自慢げに話しました(笑)」