浜辺美波の“大人の色気“に視聴者沸騰!「ほんとにハタチ!?」<私たちはどうかしている>
「キレイすぎて目を奪われた」
決意がにじむ強い眼差しに、黒や紫といった落ち着いた柄の着物がよく似合う。椿と会わずにいた3年という月日を表情ではっきりと見せつけた七桜に、視聴者からは「美波ちゃんの色気が増してて見入った」「美波ちゃん、一気に大人びた!! 落ち着いた着物もすごく似合う」「キレイすぎて目を奪われた」「ほんとにハタチ!?」といった声が飛び交った。
椿の父親は誰なのか、七桜は本当に光月庵を乗っ取るつもりなのか――ストーリーにも「気になる!」の声が殺到し、「私たちはどうかしている」第7話は放送終了後の翌24日午前2時台までに「#私たちはどうかしている」がトレンドトップ3に入るほどの話題を呼んだ。
次回は9月30日(水)、いよいよ最終回を迎える。
血縁ではなく、より素晴らしい御菓子を作る者を次期当主にするという大旦那(佐野史郎)の決断の元、絶対に負けられない対決に挑むことになった七桜と椿。すべてをかけて大晦日の除夜祭の準備に励む。しかし七桜は、プレッシャーから御菓子作りに初めて怖れを感じる。一方栞は、椿の子どもを妊娠したのが嘘であることを城島(高杉真宙)に告白。ずっと言えなかった真実を話そうと、城島と2人『花がすみ』を訪れる。