<半沢直樹>最終回は8Pアップの32.7%!ラスボス・柄本明“箕部幹事長”のすごみにも喝采の声
そして、半沢の最後の強敵・箕部を演じた柄本にも賞賛の声が続々と上がった。
半沢を小馬鹿にしたように“石部金吉くん”と呼び、気に入らないことがあれば「ああ?」とすごみある唸り声で相手を黙らせ、「はい?最近どうも、耳が遠くてねぇ」と聞こえないふりをしては震え上がらせるなど、闇を支配する大物政治家、海千山千の憎まれ役を怪演。
クライマックスの会見シーンでは一転、半沢に「謝ってください。この国で懸命に生きるすべての人に、心の底から詫びてください!」と詰め寄られ、ふらつきながら前に進み出てあっさり土下座。その後、マスコミから走って逃げるという無様な姿も演じ切った。
半沢がバンカー人生を賭けて挑むに足る強敵を演じた柄本に、視聴者からも喝采の声が続々。「柄本の顔芸がすごすぎた」「怪物って感じだった!」「最大の憎まれ役を一身に背負った柄本明さん素晴らしかった」といった声が飛び交った。
“チーム半沢”の活躍で見事大団円を決めた2020年版「半沢直樹」。無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」「TBS FREE」では1週間限定で最終回の無料配信、定額制の動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で前作と共に全話一挙配信されている。
9月27日(日)
毎週日曜夜9:00-9:54※第10話15分拡大
TBS系で放送