関ジャニ∞、ジャニーズWESTら関西ジャニーズ勢が強い絆で挑んだ“真夏の決戦”に密着<RIDE ON TIME>

2020/10/16 07:00 配信

バラエティー

「RIDE ON TIME」に出演する関西ジャニーズ勢

「RIDE ON TIME」に出演する関西ジャニーズ勢

10月23日(金)よりスタートする「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(毎週金曜夜0:55-1:25、フジテレビ)Season3のトップを飾るのが、関西ジャニーズ勢に決定した。「真夏の決戦2020~関西から日本に光を!」をテーマに、デビュー組の関ジャニ∞ジャニーズWEST、そして関西ジャニーズJr.なにわ男子Lil かんさいAぇ! groupを4週にわたり特集する。

彼らも、コロナ禍という未曽有の危機の真っただ中で、予定されていたライブや舞台の中止を余儀なくされている。これまで普通に立っていたステージに立てない、ファンに会えない、一緒に働いていたスタッフも仕事を失っている。

先の見えない状況の中でも何かできることはないのかと、自分たちを育ててくれた場所・大阪からリモートでライブを披露するという、生配信プロジェクト「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」が企画された。

関西ジャニーズJr.の育成、公演のプロデュースを手掛ける横山裕は「ジュニアのみんなには、これは大変厳しい戦いになると伝えました」と語った。

普段は観客のリアクションを糧に舞台に立っているが、この夏は無観客…。観客の熱も笑い声も歓声もない。そんな不利な状況を乗り越えよう、むしろ逆手に取ることはできないのか、横山は悩みながら高い熱量を持って後輩への指導にあたった。そこには横山に褒めてもらいたくて必死に食らいつく関西ジャニーズJr.たちの姿があった。

小瀧望「ドームライブを絶対やりたい」 (2/3)

連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」
毎週金曜夜0:55-1:25
フジテレビにて放送※関東ローカル

【ティザー動画】
https://www.youtube.com/watch?v=NFV1UHwYjHE

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆
ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物