「ハングリー!」でSexy Zoneの佐藤勝利が連続ドラマデビュー!!

2011/11/28 07:00 配信

向井理主演の'12年1月スタートのフジテレビ系火曜10時の新ドラマ「ハングリー!」にSexy Zoneでセンターを務める佐藤勝利が出演することが分かった。

ハングリー!」は、“ロック&フレンチ”をテーマに、現実と向き合いながら主人公が成長していく姿をコメディータッチで描く。

佐藤は向井理演じる主人公・山手英介に胃袋とハートを掴まれる瀧本美織演じる女子大生・大楠千絵の弟・佐助。農園を営む「大楠農園」の長男で、素直でマイペース。幼い頃から土や自然に親しんで育ち、おおらかな性格で、勉強は嫌いだが、姉に負けないくらい野菜は大好き。家族とも仲良しで、こずかい目当てで、よく家の農業を手伝っている。恋に興味津々な年頃で、三浦翔平演じる平塚拓が女の子にもてると知ると、極意を聞き出そうとしたり、姉の恋愛事情を知りたがる役どころ。

佐藤はこの作品が連続ドラマ初出演。「初めてなのでびっくりしてます。緊張してるんですけど、どうなるのかなってワクワクしてます。農家も楽しみです。都会に住んでいるので今までやったことないし、農家の子供っていう役にワクワクしてます」とクランクインが待ちきれない様子。ドラマには以前から出演願望があったようで「ドラマは、絶対やりたいと思ってました。チャンスは掴みたいし、ものにしたいなと思います」と気合十分。役作りについて「佐助は、そのままの等身大でいいと言われたので、自分の持ち味も出しつつ、役にあうような演技もしていきたいと思います。僕にもお姉ちゃんがいて、実際に弟なので、そこは大丈夫なんですけど、農家ということで、あんまり野菜とか作ったことないので、野菜を勉強しようかなと思っています」と語る。

共演者の中には英介のライバルとなる新進気鋭の敏腕実業家でレストランオーナー・麻生時男を事務所の先輩である稲垣吾郎が演じる。稲垣との共演について「一緒に出させてもらうので、学ばせていただきたいです。稲垣さんはスーツが似合って、ワインも似合って…自分だけのキャラを持っていらっしゃるので、そこを学んで、自分も自分だけのキャラを作れればと思います」と笑顔でコメント。意気込みを「連ドラ初挑戦なので、すごい緊張してますが、ドラマというチャンスを楽しみにしているので、一生懸命みんなに引けをとらないぐらい頑張ります」と明かした。

また、初回放送日は'12年1月10日に決定した。

「ハングリー!」
'12年1月10日スタート(初回放送開始時間未定)
毎週火曜夜10:00-10:54 フジテレビ系で放送

関連番組

関連人物