おしゃれ男子必見!? 人気モデルたちのダメ出しの嵐が吹き荒れる!

2012/10/23 06:00 配信

バラエティー

宮田聡子、観月ありさ、香里奈、菜々緒(写真左から)

宮田聡子、観月ありさ、香里奈、菜々緒(写真左から)

バラエティー「キャサリン三世」(毎週火曜 夜11:00-11:30 フジテレビ系)の10月23日放送回(夜11:15-11:45)では、MC観月ありさが、香里奈、菜々緒、宮田聡子をゲストに迎えて「見た目OK男子グランプリ」を実施。この企画は、ガラスの向こうに一人ずつ歩いてくる総勢15人の男性を好き勝手に批評し、最もセンスのいい男性(=見た目OK男子)を決めるというもの。

4人は、男性が一人ずつ歩いてくるのをガラス越しに凝視しながら、「やたら小さいバッグ!」(香里奈)、「色合いが違ったら…」(宮田)など歯に衣着せぬダメ出だし発言を連発。そんな中、ファッションにまつわる話から恋愛観に関する話題に発展。菜々緒が「ずっと髪の毛を触ってる人は嫌ですね」と明かすと一同は強く賛同し、また「インドアな男子はどう?」という話題では、宮田が過去の恋愛話を赤裸々に告白する一幕も。

15人全員が通り過ぎた後、「最初の方は忘れちゃった」という4人のリクエストで、急きょカーテンコールの要領で、もうひと通り歩いてもらうことに。「表情も見てみたい」ということで、通り過ぎる男性に手を振ってみる4人。想定外の展開に、はにかむ男性たちの姿を見て「照れている感じがかわいいー! やっぱり表情があると印象が変わる。最初からこうすればよかった!」と大はしゃぎする。

スタジオでは、「完全な悪ふざけでしたね(笑)」と振り返る観月に、ピース・又吉直樹ときゃりーぱみゅぱみゅは、「お金持ちの遊びみたいでしたよ!(笑)」と苦笑いを浮かべる。

「キャサリン三世」
毎週火曜 夜11:00-11:30 フジテレビ系
※10月23日は夜11:15-11:45