わたしは何でも(笑) E-girls・Ami、男性のタイプにこだわりなし!?

2013/05/18 18:41 配信

発売記念イベントを行ったE-girls

発売記念イベントを行ったE-girls

E-girlsが、DVD付録付きムック「E-girlsと学ぼう!ダンスの基本DVDレッスンBOOK」(発売中)の発売を記念して、5月18日、都内で発売記念イベントを開催した。イベントでは、E-girlsのAmi、SAYAKA、中島美央、須田アンナが登場し、子供たちと共にダンスレッスンを含むトークショーや、Dreamのミニライブが行われた。

このムック本は、DVDを見ながらE-girlsと一緒にヒップホップダンスの基本を学ぶことができるダンスレッスンムックとなっており、EXILEやE-girlsが所属するLDHが運営するダンス・ボーカル・アクティングスクール、EXPGが監修している。

E-girlsのメンバーは、「ゆっくりやることによって自分たちの復習にもなりました」(Ami)、「普段踊っているよりもリズムが遅かったので、ターンをするのが意外と難しくて苦戦しました」(中島)、「ダンスっていいなと思いました」(SAYAKA)、「最近は小さい頃からダンスを始める子が多いので、(この本で)将来はE-girlsになっている子もいるかも」(須田)とそれぞれコメント。また、Amiが「DVDを撮る時に、意外とみんな間違えてNGがけっこうありました。しかも、先生(EXPGインストラクター・KAZUYA氏)が間違えちゃったりもして、けっこう悪い空気が流れかけてましたね…(笑)」と暴露し、会場を沸かせる一幕も。

ほか、KAZUYA氏と共に登場し、子供たちとのダンスレッスンワークショップを実施し、会場を盛り上げた。

さらに、Dreamがミニライブを開催。5月29日(水)に発売する新曲「Only You」を含む3曲を熱唱し、観客を熱狂させた。

イベント後の囲み取材で、報道陣から「お付き合いする男性は踊れる方がいい?」と聞かれると、メンバーたちが「リズム感がいいとキュンとなっちゃいますね」(中島)、「ダンスできたらかっこいいと思います」(SAYAKA)と返答する中、Amiは「わたしは何でも(笑)。リズム感がないのもそれはそれでかわいいなと思えるタイプです」と答え、笑いを誘っていた。

最後にAmiが「この本を通して、ダンスにちょっと興味を持っていただいたり、『ダンスが上手くなった』という声が聞けることを楽しみにしているので、ぜひこの本と一緒にダンスを楽しんでください」とアピールした。

DVD付録付きムック「E-girlsと学ぼう!ダンスの基本DVDレッスンBOOK」
発売中 1000円