「行ってて良かった!」広瀬アリス、大胆水着撮影のためにジム通い!

2014/03/16 15:08 配信

イベントを行った広瀬アリス

イベントを行った広瀬アリス

広瀬アリスがファースト写真集「ALICE」(発売中)の発売記念イベントを、3月16日に都内で開催した。

同作品は、マレーシアでの躍動感あふれるロケ撮影やすっぴん写真、初水着、乗馬シーンのほか、妹の広瀬すずが撮り下ろしたカット、ロングインタビューなども収録されており、ファン垂涎の内容となっている。

イベント前に行われた囲み会見に登場した広瀬は「初めての写真集なのですごくドキドキしていたんですが、完成したものを見て自分でも納得のいくような作品になっていると思います!」と自信を見せ、「19歳の誕生日の次の日に撮影のためマレーシアに行ったんですが、初海外で初の写真集、19歳の初めての仕事、と初めてづくしの一冊になりました」とにっこり。

また、撮影中のエピソードについて「私のお気に入りのカットでもあるのですが、映画『銀の匙 Silver Spoon』(公開中)で4、5カ月練習していた乗馬をマレーシアでもさせていただきました。それが一番印象深いですね」と明かした。さらに、「初海外というものあって、カメラがあるのを忘れて普通にはしゃいでいました。すごく楽しんでいる素のアリスが見られると思います」と笑顔で告白。

水着の撮影については「水着の撮影も初めてだったのですが、あまり恥じらいもなく普通に遊びに来たかのような感じで、かなり自然体で臨むことができました。また、10代最後ということで“大人アリス”も出したいなと思っていました」と振り返り、「撮影に行く前は、すっごくジムに行きました! 行ってて良かったなと思います(笑)」と話し、会場を沸かせた。

最後に「とにかく“初めて”がたくさん詰まっていて、本当に自然体の広瀬アリスがこの一冊に全部凝縮されています。素で笑っている私を見ていただいて、ちょっとでもクスッと笑っていただけたらなと…(笑)。ぜひ、何度も読み返してください!」とアピールした。

広瀬アリスファースト写真集「ALICE」
2000円(税抜) 発売中
角川メディアハウス