木村拓哉「ダンディハウス」新CMはアドリブ満載!
木村拓哉が出演する「男のエステ ダンディハウス」の新CMが6月1日(月)より放送されることが分かった。
同CMは、厳しいトレーニングやストイックなライフスタイルではなく、エステティックに全てを委ね、毎日楽しみながら理想をかなえていく様子を木村が表現。「ラクにカッコよく」篇の他、全3篇を展開する。
CMの舞台となるスタイリッシュな室内には、エアロバイクやダンベルなど、筋トレやエクササイズに使ったと思われるグッズが至るところに放置。木村は「ツライのは続かないから、楽しくてラクな方、続けてます」と、メンバーズカードを手に取り、「ダンディハウス」へさっそうと出掛けていく。
撮影では、クリエーティブ・ディレクター、演出、撮影を兼ねるマンジョット・ベディ監督から、ストーリーに沿った基本的な演出はあるものの、その範囲内で自由に演技するよう指示を受けた木村。
リハーサルはほとんどなく、木村のアドリブから生まれる一挙手一投足をもれなく撮影。CM本編は、その中で最も格好いいシーンを抽出して作られている。
また、CM最後の木村が白い柵を飛び越えるシーンは、20回のジャンプを重ねた中からえりすぐりの1シーンが採用された。
そんな中、木村が楽曲に合わせてステップを踏み、セットの白壁にもたれかかろうとしたところ、壁に掛けてあった小道具のフレームが落下するアクシデントが発生。さらに、修復後の撮影でも、木村が壁に右手を打ち付けると別のフレームが落下。思わず木村も「すみません!」とスタッフに謝る姿が見られた。
その後の撮影では、木村は壁の前で佇むパターンにチェンジ。だが、またしてもフレームが落下…。これには木村も「オレ、何もしてないよ!」と両手を広げて無実のアピールをし、スタジオ内は笑いに包まれた。
新CM「ラクにカッコよく」篇/「ラクにカッコよく・運動」篇/「やっぱエステ」篇
6月1日(月)より全国で放送