渡哲也、急性心筋梗塞を克服し現場復帰!
ことし6月、急性心筋梗塞で入院していた渡哲也が、7月に退院。11月10日に都内のスタジオで行われた宝酒造の清酒「松竹梅」の新CM撮影で現場復帰を果たした。渡が出演する新CM「ともに祝おう」篇は、12月25日(金)より全国でオンエアされる。
本作には、渡を筆頭に舘ひろし、神田正輝をはじめとする石原プロモーション所属の俳優7人が全員出演。石原プロ所属俳優が宝酒造のCMシリーズに総出演するのは初めてのことだという。
撮影を終えた渡は「昨年の宝酒造のCM撮影以来1年ぶりの仕事となりました。宝酒造さんからの『CMにぜひ出演いただきたい』という言葉が励みになりました。仲間に支えられてやり切ることができ、持つべきものは仲間だなと思いました。これまで支えてくれた皆さんへ感謝したいと思います」と心境を明かした。
舘は「渡とは電話では何度か話していましたが、久々に直接会えて、うれしかったです。いまだに渡と話すと何を話したか覚えていないくらい緊張しますし、渡が入ってくるとテンションが上がります」と意外な一面を告白。
また神田は「石原裕次郎さんのころから代々続いている松竹梅のCMを渡さんと一緒に撮れてうれしかったです。渡さんが入ると現場が締まり、違った雰囲気になりました」とスタジオの様子を語った。
石原プロと宝酒造の関係は'67年から始まり、今作で通算49年目。清酒「松竹梅」のCMには、これまで'70年から'87年までの17年間、石原裕次郎が出演。その後、'88年からは渡に引き継がれた。
また、“石原裕次郎生誕80周年”を記念して、石原裕次郎が出演した「松竹梅」のCM約130本を収録したDVD「生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅CM集」が12月16日(水)に発売される。
新CM「ともに祝おう」篇
12月25日(金)より全国で放送開始