「サイレーン」最凶悪女役の菜々緒がラブシーン挑戦?
恋人同士の機動捜査隊員の活躍と、美しきシリアルキラーとの対決を描くドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジテレビ系)の第5話から、悪女のカラを演じる菜々緒と、カラに翻弄(ほんろう)される男・渡役の光石研のラブシーンが新着した。
同ドラマでは、猪熊(木村文乃)をターゲットにしたカラが、里見と暮らす猪熊を監視しようと近くに住む渡の自宅に転がり込み、見張りを続けてきた。
そんなこととは知らず、カラに婚約指輪を渡してプロポーズするなど、すっかり手玉に取られている渡。
11月17日(火)放送の第5話では、原作でも描かれている、渡がカラを寝室に誘うシーンが描かれる。
この撮影では、光石のアイデアで「今夜、僕の寝室に来てくれないか!」というせりふで寝室の扉を開ける動きが追加された。
さらに「好きだからでしょ!? だったら!」でベッドを指差した自然な動きには、「いいですね!」と演出の本橋圭太氏も絶賛していた。
そんな中、カラを誘うため悲しいほど必死な渡にカラは「口を開けて」と命令。そして、あんぐり大口を開けた渡にカラの顔がだんだんと近づいていった。
撮影を終えた光石は「カラは…魔性」と渡同様、力尽きた様子で話した。
そして、菜々緒との共演について「撮影の90%以上が菜々緒さんとのシーンなので、世の男性に刺されるんじゃないかな(笑)。渡自身はラブストーリーだと思ってやっているのに、カットがかかるとみんなが大笑い(笑)。芝居としてやり過ぎかなと思うこともありますが、監督は“もっとやってください”と言ってくださるので、調子に乗ってやっています。本当に楽しいですね、こういう役は」と語った。
同作では、菜々緒もこれまで着替えシーンでの下着姿や、ブラトップ姿でのスカッシュと、体当たりで挑んできている。
里見(松坂桃李)&猪熊のラブシーンとは一味違った、「サイレーン」のアナザーラブストーリーに期待だ。
毎週火曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送