「土ワイ」初出演の稲森いずみが検事役に初挑戦!
稲森いずみが、1月23日(土)に放送される土曜ワイド劇場「臨場する女 捜査検事 雨音香」(テレビ朝日系)で、“土ワイ”初主演を務めることが明らかになった。
同作品は、冤罪(えんざい)を未然に防ぐべく警察と連帯して捜査を行う捜査検事の香(稲森)が、異動となった横浜地検で、新しい仲間と共に連続放火事件をめぐる謎を解明していくストーリー。
また、香と事件を解決する横浜地検のメンバーには、検察事務官・吉沢喜一郎役の東幹久、新人検察事務官・本条さくら役の篠田麻里子、上司の柳橋裕役の岸部一徳らが登場。
意外にも、これまで事件を捜査する役を演じたことがないという稲森は「(検事は)人の生死に関わる責任の重い仕事だと思います。初めての役なのでいろいろ考えましたが、庶民派の検事が面白いかなと思い、演じています」と明かした。
さらに、検察でチームを組む東、篠田、岸部に対しては「楽しそうな組み合わせと思いました」と印象を語った。
一方、岸部は「(香は)ほかの人が演じる検事より未知数なところがあっていい。4人の組み合わせも、われながらいいメンバーだなと思うんですよ」と自信をのぞかせる。
さらに「(土曜ワイド劇場は)昔は面白い作品があった…と言ったら悪いけど(笑)。最近は型が決まり過ぎちゃって、そろそろ新しいものに変えていく時期じゃないかなと思っていたところに、この作品がいいきっかけになるんじゃないかしら」と期待を寄せた。
1月23日(土)夜9:00-11:06
テレビ朝日系で放送