アニメ“PSO2”の第2話では、イツキが前のめり?
TBSほかで放送中のアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」(毎週木曜夜1:46-2:16ほか)の第2話『孤高の戦士』より、シーンカットとあらすじを振り返る。
本作は、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン」の15周年記念作品。近未来の地球を舞台に、オンラインRPG「PSO2」をめぐるプレーヤーたちの物語を描く。郊外にある全寮制の進学校「清雅学園」に通う高校2年生の橘イツキは、2学期が始まったある日、憧れの生徒会長・泉澄リナから生徒会室に呼び出される。
【第2話】「イツキ、お前はアークス失格だ!」
「PSO2」の楽しさを実感し、また生徒会副会長としても庶務に奮闘するイツキ。生徒会のメンバーから認められつつある中、会長のリナだけはその前のめりさを危惧していた。
そんな時、イツキのクラスに帰国子女の鈴来アイカが転校してくる。アイカはイツキに興味を持ち、常にイツキの後をつけ、さまざまな騒動を巻き起こしてしまう。
リアルでのうっぷんを晴らすように、PSO2にのめり込むイツキ。しかし、指南役のベテランプレーヤー「SORO」に周りを顧みないプレーをたしなめられてしまう。
なぜ自分が怒られたのか、しばらく理解できずにPSO2と距離を置いてしまうイツキだったが、親友でありPSO2プレーヤーでもある「茅野コウタ」から、SOROの発言の真意を伝えられる。
なお第3話『ロールプレイ』は、TBSでは1月21日(木)深夜1時46分から放送。その後、CBC、MBSの他、BS-TBS、CS-TBSチャンネル1にて順次放送となる。
毎週木曜夜1:46-2:16ほか
TBSほかで放送
【公式HP】www.tbs.co.jp/anime/pso2/