春風亭昇太、吉田羊からの祝福メールの存在を明かす
「熱海五郎一座 新橋演舞場シリーズ第三弾 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」の取材会が行われ、座長を務める三宅裕司をはじめ、ゲスト出演する松下由樹と笹本玲奈、「笑点」(毎週日曜昼5:30-夜6:00日本テレビ系)の司会者となり話題の春風亭昇太らが出席した。
東京・新橋演舞場での公演の第3弾は、リゾート地にある老舗高級旅館「ふじみ楼」とリゾートホテル「ヨルトン箱根」が舞台。サミットの宿泊施設候補とめぐり、双方が攻防戦を繰り広げる!
「熱海五郎一座」初参加で「ふじみ楼」の新人仲居に扮(ふん)する松下は「お芝居もさることながら、アクションにダンスに歌にと挑戦してますのでフルコースでお届けできるかと思います!」とコメント。
一方の笹本は、お忍びで「ふじみ楼」に訪れる人気歌手を演じる。「固い絆で結ばれた一座の皆さんの中に入るのすごく緊張してたんですけど、皆さん温かく迎えてくださって、伸び伸びと1カ月頑張れそうです。皆さんは普段はあまりおじさんって感じじゃなく、本当に若いなって、すごくびっくりしています。足腰痛いとか言うんですけど、皆さん若いなぁって。この中では私が一番下ですが、負けてられないなと思います」と笑顔で語った。
また、三宅が「『笑点』の話題はナシにしてください!」と言ったにもかかわらず、質問は春風亭昇太に集中。報道陣から「笑点」の司会に決まり祝福のメールが来たかと聞かれると、「ものすごい数のメールが来ました! 78件のうち、6件が迷惑メールでした」と笑いを誘った。
昔から親交のある吉田羊からも祝福のメールがあったことを明かし、「昔からの友達なんで。別に付き合っているわけでもないし、お芝居を頑張ってもらいたいと思います!」と吉田にエールを送った。
「熱海五郎一座 新橋演舞場シリーズ第3弾 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」は、6月3日(金)から6月27日(月)まで、東京・新橋演舞場で公演される。ラストまで目の離せない、笑に満ちた東京喜劇に注目!
6月3日(金)~6月27日(月)
新橋演舞場にて公演