眼鏡&白衣の“教授”綾瀬はるか「ちゃんと買い」実演

2017/01/10 15:45 配信

イベント・舞台

綾瀬はるかは新CMの眼鏡がずれ落ちるシーンで「タイミングが合わず苦労した」と明かした

綾瀬はるかは新CMの眼鏡がずれ落ちるシーンで「タイミングが合わず苦労した」と明かした

綾瀬はるかが1月10日、都内で行われたブリヂストン「2017年夏タイヤ新ラインアップ発表会~綾瀬はるか教授の実演販売特別ゼミ開講~」に出席した。

前日の「コカ・コーラ」イベントでは、マイクを忘れて登壇するなど天然ぶりを見せていた綾瀬だが、この日は眼鏡、白衣姿のタイヤゼミの教授として登場した。

実演販売士・ナックル井上と共に商談の様子を実演し、ブリヂストンが推進する「ちゃんと買い」の店頭コミュニケーションを体験。

「軽自動車で生徒たちとバーベキューに行く」という設定でタイヤ交換に訪れた綾瀬教授が、「ほうほう」「なるほど」とうなずきながら店員役・井上の説明を聞いた。

最後に「ちゃんと買いに」に掛けてメッセージを書くことになり、綾瀬は「(わたしは、ちゃんと)楽しく潔く」とフリップに記入。

「何事も日々楽しもうという気持ちを持って取り組もうということと、その中には潔さも大事かなって」と笑顔を見せながら、新年への意気込みを語った。

◆NHK 大河ファンタジー 精霊の守り人 悲しき破壊神 完全ドラマガイド◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース