高関健のSNS
-
私事で恐縮ですが、3月末をもって東京藝術大学を定年退官いたしました。在学中にお世話になりました諸先生方、皆様に心より御礼を申し上げますとともに、今後のご健勝、ご活躍をお祈りいたします。学生諸君も山下先生、新任の先生とともにさらなる… https://t.co/jsxjVrX8BK
@KenTakaseki 高関 健
-
再投稿:金八土手下、名残りの桜🌸です。これで今年の桜はおしまい。河川敷にはカワラヒワが群れを成して遊んでいました。 https://t.co/Pcew2L2TnM
@KenTakaseki 高関 健
-
金八土手下、名残りの桜🌸 https://t.co/tZMJHNGuCi
@KenTakaseki 高関 健
-
創立50周年を迎える今シーズンより、常任指揮者としてさらに緊密に活動を共にしてまいります。音楽の素晴らしさを聴いてくださる皆さまと共感し、感動を共に分かち合う演奏を展開できるよう、ベストを尽くして参ります。コンサート会場にて皆さま… https://t.co/jf7pWjbjqF
@KenTakaseki 高関 健
-
3日間楽譜と睨めっこしてスコアとパート譜との錯誤、訂正および変更のチェック・リストをまとめました。確認が必要なところは200個所を超えるようです。これからライブラリーにパート譜のチェックをお願いします。 https://t.co/CEpxN1tWSy
@KenTakaseki 高関 健
-
お茶の水、神田川に架かる聖橋から眺望を楽しんでいたら、どこからともなくアオサギが一羽現れてあちこちを飛び回る。丸の内線の鉄橋に降りて様子をうかがう。近くを電車が通ってもまったく意に介さず悠然と…。都会の風景の一コマでした。 https://t.co/gJGp5CqeQK
@KenTakaseki 高関 健
-
Honeggerのスコアは強弱が中央の1ヶ所だけにまとめて指定されるため、各々のパート譜にどう記載されているのか、スコアからの確認が困難。移調楽器もスコアは実音、パート譜は移調して記載。練習ではスコアとは異なる音程が多く現れるが…… https://t.co/PgUlMhNlpp
@KenTakaseki 高関 健
-
DSCH終演後、しばらく楽譜から離れて気分転換。今日も暖かさに誘われて散歩に出掛け、タヒバリを見つけ、公園の桜を楽しもうと思ったところで雨に急襲されあわてて帰宅。これからしばらく好天は望めないようで、夜から15年ぶりに演奏するスコ… https://t.co/bElxtkdxvm
@KenTakaseki 高関 健
-
【速報!】リッカルド・ムーティ「イタリア・オペラ・アカデミー in 東京」vol.3 指揮受講生決定! | 東京・春・音楽祭 https://t.co/3ptLIlkOIE @tokyo_harusaiより 澤村さん、素晴らしいですね。ご成功を心よりお祈りいたします😊😊
@KenTakaseki 高関 健
-
今日も休日につき、朝から公園に出掛ける。天気も良く温かくなってきたので、森の中を歩き回っていると池の対岸にはノスリが高い木の枝に停まっている。姿勢が良い。つぼみが開き始めた桜の枝に遊んでいたのはエナガでしょうか。お昼前には撤収しま… https://t.co/5ij4hL1DHh
@KenTakaseki 高関 健
-
休日となり金八土手を散歩🏃野鳥を探して遠くを見ながら歩き回ると視力が回復するように感じるが、気のせいか。夕方の葭原でオオジュリンとセッカを見つけて撮影を試みる📷だいぶ暖かくなって散歩も楽しくなってくる。今日は一日スコアを開けなかっ… https://t.co/50PdMe1KHG
@KenTakaseki 高関 健
-
#シティ・フィル 定期練習3日目:部分的に練習した後に全楽章を通す。終わった瞬間に極度の疲労感。やはりとんでもない作品です。Kalmus版小型スコアはKzm荒井さんの蔵書。1942初版のリプリントと判明。練習中も必要に応じてFac… https://t.co/8XrApFsi0O
@KenTakaseki 高関 健
-
今日も #オケトラ 🚚 練習3日目が始まります💪🏽 https://t.co/jgxOeNHOSM
@KenTakaseki 高関 健
-
まことにおめでとうございます🏯🎊 https://t.co/zN1r3m3ECl
@KenTakaseki 高関 健
-
DSCHVII/ 第1楽章でのボウイング検討の例:自筆原稿と出版譜との表示は異なり、初版ゲラ刷りが現存するようだが非公開なので、変更の経緯は不明。出版譜の赤が自筆原稿、中間はペテルブルク・フィルのボウイング。今回はKzm荒井さんと… https://t.co/v0fUGoklVA
@KenTakaseki 高関 健
- 1
私事で恐縮ですが、3月末をもって東京藝術大学を定年退官いたしました。在学中にお世話になりました諸先生方、皆様に心より御礼を申し上げますとともに、今後のご健勝、ご活躍をお祈りいたします。学生諸君も山下先生、新任の先生とともにさらなる勉強に励まれんことを切望します。ガンバ💪 pic.twitter.com/MkKQTVCl8h
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年4月2日
再投稿:金八土手下、名残りの桜🌸です。これで今年の桜はおしまい。河川敷にはカワラヒワが群れを成して遊んでいました。 pic.twitter.com/Pcew2L2TnM
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年4月2日
金八土手下、名残りの桜🌸 pic.twitter.com/tZMJHNGuCi
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年4月2日
創立50周年を迎える今シーズンより、常任指揮者としてさらに緊密に活動を共にしてまいります。音楽の素晴らしさを聴いてくださる皆さまと共感し、感動を共に分かち合う演奏を展開できるよう、ベストを尽くして参ります。コンサート会場にて皆さまをお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。 https://t.co/5hbDsaC5Pi
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年4月1日
3日間楽譜と睨めっこしてスコアとパート譜との錯誤、訂正および変更のチェック・リストをまとめました。確認が必要なところは200個所を超えるようです。これからライブラリーにパート譜のチェックをお願いします。 pic.twitter.com/CEpxN1tWSy
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月30日
お茶の水、神田川に架かる聖橋から眺望を楽しんでいたら、どこからともなくアオサギが一羽現れてあちこちを飛び回る。丸の内線の鉄橋に降りて様子をうかがう。近くを電車が通ってもまったく意に介さず悠然と…。都会の風景の一コマでした。 pic.twitter.com/gJGp5CqeQK
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月27日
Honeggerのスコアは強弱が中央の1ヶ所だけにまとめて指定されるため、各々のパート譜にどう記載されているのか、スコアからの確認が困難。移調楽器もスコアは実音、パート譜は移調して記載。練習ではスコアとは異なる音程が多く現れるが…それにしてもスコアにも誤植が多過ぎると言わざるを得ない😠 pic.twitter.com/3hi4gq1EUp
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月26日
DSCH終演後、しばらく楽譜から離れて気分転換。今日も暖かさに誘われて散歩に出掛け、タヒバリを見つけ、公園の桜を楽しもうと思ったところで雨に急襲されあわてて帰宅。これからしばらく好天は望めないようで、夜から15年ぶりに演奏するスコアに向かう📖✍ pic.twitter.com/BbJKwizklL
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月24日
【速報!】リッカルド・ムーティ「イタリア・オペラ・アカデミー in 東京」vol.3 指揮受講生決定! | 東京・春・音楽祭 https://t.co/3ptLIlkOIE @tokyo_harusaiより
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月23日
澤村さん、素晴らしいですね。ご成功を心よりお祈りいたします😊😊
今日も休日につき、朝から公園に出掛ける。天気も良く温かくなってきたので、森の中を歩き回っていると池の対岸にはノスリが高い木の枝に停まっている。姿勢が良い。つぼみが開き始めた桜の枝に遊んでいたのはエナガでしょうか。お昼前には撤収しました。 pic.twitter.com/KaD7FPJBdy
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月20日
休日となり金八土手を散歩🏃野鳥を探して遠くを見ながら歩き回ると視力が回復するように感じるが、気のせいか。夕方の葭原でオオジュリンとセッカを見つけて撮影を試みる📷だいぶ暖かくなって散歩も楽しくなってくる。今日は一日スコアを開けなかった。 pic.twitter.com/UShBuVyi3Y
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月19日
#シティ・フィル 定期練習3日目:部分的に練習した後に全楽章を通す。終わった瞬間に極度の疲労感。やはりとんでもない作品です。Kalmus版小型スコアはKzm荒井さんの蔵書。1942初版のリプリントと判明。練習中も必要に応じてFacsimileを参照。佐藤晴真さんとKabelevskyを合わせた後、少し早めに終了。 pic.twitter.com/Lb2hN0uRmF
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月17日
今日も #オケトラ 🚚
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月17日
練習3日目が始まります💪🏽 pic.twitter.com/jgxOeNHOSM
まことにおめでとうございます🏯🎊 https://t.co/zN1r3m3ECl
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月17日
DSCHVII/ 第1楽章でのボウイング検討の例:自筆原稿と出版譜との表示は異なり、初版ゲラ刷りが現存するようだが非公開なので、変更の経緯は不明。出版譜の赤が自筆原稿、中間はペテルブルク・フィルのボウイング。今回はKzm荒井さんと検討して自筆原稿に従って演奏。聴いていただいてご感想を😊😊 pic.twitter.com/5V7hkJXmx8
— 高関 健 (@KenTakaseki) 2023年3月17日