生田斗真も思わず爆笑 山里&田中&弘中アナが“あざとい”再現ミニドラマに総出演!「私、結構自信あります!」

2021/01/09 12:00 配信

バラエティー

ゲストの高畑充希、生田斗真も思わず爆笑のミニドラマを紹介

ゲストの高畑充希、生田斗真も思わず爆笑のミニドラマを紹介

1月9日放送の「あざとくて何が悪いの? 2021年新春SP」(夜9:55-10:55、テレビ朝日系)は、 レギュラー化してから初の1時間SP。あざとさ満載の攻めた新企画も盛り込み、「書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(1月16日[土]夜11時スタート、テレビ朝日系)で主演を務める生田斗真、「にじいろカルテ」(1月21日[木]夜9時スタート、テレビ朝日系)で主演を務める高畑充希もゲストとして登場。さらに、番組MC陣・山里亮太田中みな実弘中綾香アナウンサーの3人が再現ミニドラマに総出演する。

まさかの珍演技続発に、生田斗真&高畑充希も思わず爆笑!


2020年SNS上でも話題となったアンジュルム上國料萌衣の「あざとカラオケソング、どっちがお好き?」の第3弾からスタート。上國料が“誰もが知る最強名曲2曲”をパーフェクトな振り付きで歌い上げ、生田&高畑をも魅了する破壊力抜群の“あざとさ”を炸裂させる。

そんな中、番組開始以来の柱企画=視聴者投稿の実話などを基に“あざとい女の生態”を描くミニドラマも、新作が登場。この新作で“番組史上初の大胆キャスティング”が実現し、MC陣の山里、田中、弘中アナが総出演する。

生田、高畑に鑑賞されるという状況に戦々恐々とする山里と田中。かたや、「私、結構自信あります!」と恐れ知らずの弘中アナ。三者三様の思いが渦巻く中、ミニドラマが流れ始めると、生田と高畑も思わず爆笑してしまう珍演技が続発する。

生田がうっかり「好きになっちゃった」!?撮影現場の“あざと裏方女子”も登場


今回は新たに、ドラマ関係者や出演者への徹底アンケート調査で浮き彫りになった“あざとく好かれる裏方女子たちの言動”もミニドラマ化して紹介。

田中や弘中アナが冷静に“あざと裏方女子”に対してツッコむ傍らで、映画やドラマの撮影現場を多く経験してきた生田が、あれよあれよという間に骨抜き状態に。VTRを見終わると「好きになっちゃった」とメロメロになってしまう。

事前打ち合わせは約1時間!高畑の“理想の男性像”を徹底取材し大公開


さらに、今回は稀有な特別企画も実現。公の場で普段あまり恋愛トークをすることのない高畑の“理想の男性像”を徹底取材し、完全ドラマ化。

番組スタッフとの約1時間にもおよぶ事前打ち合わせを経て、全国に公表される高畑の理想の男性像に、田中も「あざとくて史上一番いい!」と絶賛。弘中アナも「素晴らしかったです」と拍手喝采するほどの“超理想像”となった。

また、番組でおなじみの“あざと怪演女優”松本まりかの新企画「あざといい店」も展開。20~40代の男女を対象にしたアンケート調査で明らかになった“意外な素顔を覗かせることができる、ちょうどいい使えるお店”を、松本がミニドラマ仕立てで紹介する。

「あざとくて何が悪いの? 2021年新春SP」
1月9日(土)夜9:55-10:55放送
テレビ朝日系 ※一部地域を除く

関連番組

関連人物