日向坂46小坂菜緒の「もぉ…」に大反響『これは反則』

2021/01/17 06:15 配信

バラエティー

日向坂46小坂菜緒の振る舞いに注目が集まった
日向坂46小坂菜緒の振る舞いに注目が集まった2019年ザテレビジョン撮影

1月10日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で、小坂菜緒の「もぉ…」に注目が集まった。

新年一発目となったこの日は「新春特別企画」と題し、「高級和牛争奪!ウシ女バトル!!」が行われた。丑(うし)年の2021年、“年女”の潮紗理菜齊藤京子をリーダーとした2チームに分かれ、さまざまなゲーム対決を繰り広げた。

「感情爆発!!『モォ~』選手権!」では、各チーム3人がさまざまな感情の「モォ~」を表現。それを審査員長・春日俊彰が判定した。潮チームからは小坂菜緒、渡邉美穂佐々木美玲が、齊藤チームからは齊藤京子、加藤史帆高本彩花が参戦した。

最初の挑戦者・小坂へのお題は「デート中『手をつないで』と言っても なかなか手をつないでくれない時の『モォ』」。このお題の発表に小坂は苦笑いを浮かべるが、うつむき加減に「もぉ…」と一言。「これ、素材欲しいなぁ…」とコメントした若林正恭は「小坂さん、ああいう時はイメージするんですか、状況を?」と質問。小坂は「手をつないでくれないというので、ちょっとすねているというか、ちょっとしょんぼりしている感じでイメージしてみました」と、役作りを打ち明けていた。

視聴者からは「可愛すぎてもぉ…」「これは反則」「 今日からまじで頑張れる」「新年一発目から神回ありがとう」など、多くの反響が寄せられていた。次回の「日向坂で会いましょう」は、1月17日(日)深夜放送。「高級和牛争奪!ウシ女バトル!!」の続編をオンエア予定。

日向坂で会いましょう
毎週日曜深夜1:05-1:35
テレビ東京ほかで放送

■日向坂46 「ひなリハ」~青春の馬~(4K)


関連番組

関連人物