キスマイ二階堂オリジナルコントが完成も、謎の行動にさらば青春の光は「頭おかしい」と辛らつ

2021/01/15 22:05 配信

バラエティー

二階堂が訪れたのはさらば青春の光
二階堂が訪れたのはさらば青春の光

映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#93)が2021年1月15日(金)配信。Kis-My-Ft2が繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。

メンバーも引く“キスマイルール”の発案者・横尾渉の新たなわがまま

キスマイ一滑舌に問題があることで知られる横尾渉が早口言葉に挑戦する企画「横尾渉の変身!噛ミングスーン」。
前回(79話)の挑戦で、甘い判定ではあるがコーナー初の成功を果たした横尾はパーカーとサロペットというキスどきの標準衣装で登場。
横尾は早速「俺がやってももう面白くないよ。俺がかんだらメンバーが(コスプレ衣装)着替えるほうが面白い」と驚きの提案を始める。
今回も視聴者から投稿された「北山の筆記体 期待したのに 時たま汚すぎだった」というお題に挑戦。

ついに完成!二階堂オリジナルコント

続いては、二階堂待望のコント企画「二階堂高嗣 コントやってやります」。
前回のサンドウィッチマンからのアドバイスを元に新しくコントを作ったという二階堂が今回訪ねたのは、前から好きだったというお笑いコンビ・さらば青春の光。
「キングオブコント」決勝進出6回の経歴を持つ実力派の森田哲矢と東ブクロの2人に完成したコントのアドバイスをもらうのが狙い。
だが二階堂が2人を訪ねると、森田から「(ファンだとは)聞いたことがない」とツッコまれると、二階堂は「今まで誰にも言っていない」と隠れファンだったことを明かす。そんな二階堂に東ブクロは「言ってくれよ」とツッコむ場面も。
そんな二階堂が持ち込んだコントは「行きつけのスナックのママ」が題材で、すでにさらば青春の光と二階堂の3人で行うものになっており、自分たちの名前が振ってある台本を目にしたさらば青春の光は「勝手やな!」とまたもツッコむのだった。

二階堂の謎行動に驚がく

台本を真剣に読んでもらっている中、二階堂は「コマネチ」と突然ギャグを始め、その意味不明な行動に、東ブクロと森田は「こいつ頭おかしいな」「この人とコントせなあかんの?」と動揺する。二階堂の「真剣に見てくれているのが面白くなっちゃって」と言い訳に、森田は「おれもどっかでやろ」とボケ精神に火がついた様子。
台本を読み終えた2人は「優秀」と称賛するも、「クセがない」と批評。さらにそれぞれからアドバイスをもらった後に、実際に読み合わせすることになると、二階堂は大好きな2人に演じてもらうということでニヤニヤが抑えられなくなってしまう。

二階堂がコントの共演者集めに奔走

次回「二階堂 コントやってやります」では二階堂がメンバーの元を訪れ、コント出演オファーに奮闘する。
さらに「キスマイ戦隊メモレンジャー」には、横尾扮(ふん)する"横尾ストロングマシーン"が登場。突然歌いだす・ゲーム放棄などわがまま放題!


「キスマイどきどきーん!」
第92話配信日時:2021年1月15日(金)正午
出演=Kis-My-Ft2
(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

【公式サイト】https://bit.ly/2Shrbug
【公式Twitter】@kisdoki_dtv

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

https://thetv.jp/program/selection/253/

関連人物