霜降り明星・粗品、せいやの恋愛テクニックにツッコみ「俺のまねしてるんかと思いました!」

2021/02/23 19:30 配信

バラエティー

2月23日(火)の「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」(毎週火曜深夜0:15-0:45、静岡朝日テレビ)では、企画「せいやの彼女をつくろう!」を放送する。

冒頭、粗品が「せいやさん、こないだ、同級生にフラれたんですよね」と話し出すと、せいやは「結構、本気で…。東京タワーの下で告白したんですけれども、フラれましたね~」と報告。

今回、そんなせいやのための企画「せいやの彼女を作ろう! あてみなげモテ男講座」が用意された。恋愛心理学のプロである婚活心理コンサルタントの広瀬絵美先生を招き、せいやはワンランク上のモテ男を目指す。

設定されたシチュエーションは、「友人に紹介してもらった女性」「ドラマで共演した年上の女優」「友人の結婚式でたまたま出会った女性」という3つ。せいやが女性の心をつかむことができるのかを検証していく。

せいやは、「正直、教えてもらう必要がないかもしれないです。YouTubeとかで恋愛動画とか、何十本と見てますから…。テクニックは結構知ってます!」と自信満々で言い切る。

【写真を見る】少し照れたような笑みを浮かべるせいや
【写真を見る】少し照れたような笑みを浮かべるせいや(C)静岡朝日テレビ

最初のシチュエーション「友人に紹介してもらった女性」が開始。せいやは待ち合わせ場所で女性の前に現れるや、「今日、割り勘でもいい?」と放つ。また粗品せいやのボケを拾い、的確にツッコんでいく。

収録を終えた粗品は、「(せいやは)モテへんな~と思いましたね(笑)。俺、考え過ぎかも分からないですけど、最初の女の子に対しての1分半くらい(は)、俺のまねしてるんかと思いました! 複雑な心境でした」とコメント。

一方、せいやは、「恋愛のアドバイス、ためになりました! 本番中は舞い上がってしまって、思ってもないようなことしか言わなかったんですけど、次(同じ企画を)やったら、本気で向き合いたいと思います!」と明かした。

「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」
毎週火曜夜0:15-0:45
静岡朝日テレビで放送

TVer「冒険発掘バラエティ 霜降り明星のあてみなげ」

関連番組

関連人物