タレント初起用! ブラウン新CMに寺脇康文と田辺誠一が出演

2009/11/02 18:57 配信

電気シェーバー「ブラウン『Series7』」のCMに出演する田辺誠一と寺脇康文(左から)

電気シェーバー「ブラウン『Series7』」のCMに出演する田辺誠一と寺脇康文(左から)

消費財メーカー・P&Gの小型家電ブランド・ブラウンは、電気シェーバー「ブラウン『Series7』」の新CMを1日から全国で放送中。新CMには、俳優の寺脇康文と田辺誠一が出演しており、同製品の'81年以来続くCMシリーズ「ブラウン モーニングレポート」としては初の、一般の消費者以外が登場するバージョンになっている。

「ブラウン『Series7』」は、ひげの濃さや肌質に応じて、最適なシェービングモードが選べる最新の電気シェーバー。CMで2人は、それぞれ自分に合ったシェービングモードを選び、ひげが濃いと話す寺脇は、ワンストロークで一気にそり上げられるパワフルな音波シェーバーを使用。一方、肌が弱いという田辺は、じっくりと時間をかけて深ぞりできる音波シェーバーを使用した。

2人は、「ブラウン モーニングレポート」の代名詞となっている「カンッ、カンッ」と、それたひげを確認するお決まりのラストシーンにも挑戦。やり直しのきかない、本番1発勝負の撮影となったが、見事成功し、2人のリアルな驚きの表情がCMでは映し出されている。

TVCM「ブラウン モーニングレポート 選べる深剃り」篇 全国で放送中