閉じる

峯岸みなみ「この一年は、自分にとって本来なかったはずの一年間」AKB48としての15年を振り返る<インタビュー>

2021/05/06 05:00

峯岸みなみがAKB48の卒業を控えた現在の心境などを語る
峯岸みなみがAKB48の卒業を控えた現在の心境などを語る(C)ytv

5月6日放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)に、AKB48峯岸みなみが登場。「芸能人 最強顔面診断」と題した今回は、顔から人間性や性格、パーソナリティーを分析する相貌心理学を基に、ゲスト陣の意外な本性を明らかにしていく。WEBザテレビジョンでは、峯岸にインタビューを実施。収録を終えての感想や、AKB48の卒業を控えた現在の心境、卒業後の活動などについて語ってもらった。

【写真を見る】峯岸みなみ、「顔面診断」の診断結果に思わず笑顔を見せる
【写真を見る】峯岸みなみ、「顔面診断」の診断結果に思わず笑顔を見せる(C)ytv

リアルにいろいろなことを言い当てられて…


――今回収録の「ダウンタウンDX」は「芸能人 最強顔面診断」というテーマでしたが、いかがでしたか?

私は占いがすごく好きで、メンバーや友達と情報交換して色々な占いに行っているのですが、占いとはまた違った、心理学に基づいた「相貌心理学」を使っての診断は初めての経験だったので、すごく興味深くて、楽しみにしていました。診断では、リアルにいろいろなことを言い当てられて、考えさせられることもありました。普段の「ダウンタウンDX」とはまた違った緊張感がありました。

――今回、「常に変化を求める」や「流行のキャッチ力が高い」などの診断結果がありましたが、峯岸さんは流行りに敏感ですか?

ミーハーな部分はありますね。広告やテレビでよく見るものは気になることも多いですし、気になる芸能人も流行りによって移り変わります。ずっと同じことを続けることがあまりないですね。なので、すごくよく当たっているな、と思いました。

――バラエティー番組に出演する際に心がけていることはありますか?

昔は、若い女の子が年上の方をちょっとディスるというか、そういうスタンスで出ると、スタッフさんが笑ってくれるイメージがあったので、人を下げて笑いを取りに行くことがありました。でも、大人になってからそういうのはよくないって気づいて。誰も傷つけず笑ってもらえることを言えるよう、心掛けています。

その一方で、人を傷つけないことを意識するようになってからは、自分を下げたり、自虐をしたりする癖がついてしまったんです。気を付けているんですけど、全然ウケていないなって焦るとやってしまうことがあるので、いつも反省を繰り返して、試行錯誤しています。

「ダウンタウンDX」
毎週木曜夜10:00-11:00
日本テレビ系にて放送

TVer「ダウンタウンDX」

画像一覧
4

関連番組

ダウンタウンDX

2021/06/24(木) 21:00~22:54 /日本テレビ

出演者:ダウンタウン 

関連人物

  • 峯岸みなみ

  • AKB48

関連ニュース

  • 峯岸みなみ、柏木由紀らとの“衣装プリクラ”にファン感激「夢のようなメンバー」「激盛れすぎ!」

    2021年4月20日16:47
  • AKB48『17LIVE presents AKB48 15th anniversary LIVE』開催決定「峯岸みなみ卒業コンサート」「チーム8全国ツアーファイナル」「単独コンサート」の3つを実施

    2021年3月31日14:04
  • 峯岸みなみのギャル姿にファン驚愕「誰かと思った」「ギャルなみぃちゃんも好き!」

    2020年10月13日15:41
  • AKB48の1期生が勢ぞろい!“オールスター”の再集結SHOTに反響「あの頃を思い出す」

    2020年9月3日12:33