「りょーちん」「モネのこと好き」トレンド入り!
いっぽう登米では、いつものメンバーと一緒に百音の放送を見る菅波(坂口健太郎)の姿も描かれた。
「うかうかしてっと誰かに取られちゃいますよ、永浦さん」と気をもむ登米の人々に「大丈夫です。週末会いますから」と胸を張る菅波。この数週、東京で少しずつ距離を縮めていく2人を見守ってきた視聴者には、その表情がなんともいじらしく、愛おしく思える。
亮と菅波がそれぞれ離れた場所から百音に思いを馳せる場面が描かれたこの日の放送。いまや百音への思いを隠す気のない菅波はもちろん、百音に彼氏がいると聞いた時の亮の表情も印象的だ。亮役の永瀬が奥行きのある表情の演技で百音への割り切れない思いを表現し、注目を集めた。
永瀬の演技を受け、視聴者からは「りょーちん、動揺してる?」「りょーちん、モネのこと好きだったの?」「あの顔は…りょーちん絶対モネのこと好きだよね」「りょーちん、モネのこと好きそう」といった声が上がり、Twitterでは「りょーちん」がトレンドトップ3圏内に。
「菅波先生、完全にモネのこと好きじゃん!」「菅波先生とモネがいい感じになりそうな時にりょーちんがモネのこと好きってわかる鬼展開…」といった声でにぎわい、「モネのこと好き」もトレンドランキング入りする盛り上がりとなった。
8月25日(水)は第73話を放送する。百音と菅波が2人で会うと知った明日美(恒松祐里)は大はしゃぎ。「気持ちを伝えるべき」と百音を盛り立てる。そして、登米では菅波が医師としての今後について思い悩む。