松山ケンイチ、来年の目標に「超」の一文字

2009/11/14 21:54 配信

NTTドコモの新CM発表会に出席した松山ケンイチ、堀北真希、劇団ひとり

NTTドコモの新CM発表会に出席した松山ケンイチ、堀北真希、劇団ひとり

NTTドコモが10日、2009年度冬春モデルのリリースと「VERSION UP!」をテーマにした新CM発表会を行い、CMキャラクターの堀北真希、松山ケンイチ、劇団ひとりが登壇した。

松山は高機能カメラ搭載の「docomo PRIME series SH-01B」、堀北は香水などを吹き掛けることで、香りを持ち歩けるフレグランスピース付き携帯「docomo STYLE series F-02B」、ひとりはQWERTYキー付きでビジネスシーンにマッチする「docomo PRO series SC-01B」を手に、それぞれ魅力をアピール。

また、CM撮影エピソードでは、「STYLE イルミネーション」篇に出演した堀北が「CMは待ち合わせ中に恋人が後ろからギュッと抱きしめてくれるシチュエーション。すごくあこがれます!」とテレながらコメントした。

松山出演の「PRIME 会議室」篇は金髪に染めた髪で「VERSION UP!」をアピールし、「−SH-01B」の高機能カメラで撮影した写真を引き伸ばして会議室いっぱいに張り付けるというもの。松山は「実際に引き伸ばした写真を見てすごくキレイだなと。バージョンアップしてるなと実感しました」と語った。

続いて、「VERSION UP!宣言」篇に眼鏡を掛けて出演しているひとりは「眼鏡を掛けると知的に見えるのであこがれていたんです。あまり本などを読まなかったこともあって視力はいいです。2.0です(笑)」と話し、会場を沸かせた。

最後に、書道家の森大衛氏が登場し、「VERSION UP!」をイメージして「進化」と大書で表現。また、ゲストらには来年の目標を聞き、それぞれをイメージした一文字をプレゼント。「役者として今後もいろいろな役に挑戦したい」と言う松山には“超える”の「超」、「女性としての魅力を磨いていきたい」と言う堀北には「輝」、「マイペースに進んでいきたい」と言うひとりには「賢」と書いて色紙をプレゼントし、受け取った松山は「この言葉に負けないように役者として上を目指していきたい」と語った。

新CM「VERSION UP!宣言」篇は11月18日(水)から、「STYLE イルミネーション」篇、「PRIME 会議室」篇は11月下旬から放送。

関連ニュース

画像で見るニュース