渡辺翔太、コンプレックスの克服は「弱い部分もちゃんと言う」
12月9日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、深澤辰哉と渡辺翔太がパーソナリティーを担当。コンプレックスの克服法を明かした。
自身の高身長を気にしていたが、ラジオで渡辺が「身長高い女性、俺は好きだけどね」と発言したことを機にコンプレックスが消えたというリスナーから、コンプレックスが武器に変わった経験を教えてほしい、というお願いが届く。
渡辺は感慨深げに「俺は一人の女性を救ったのか」とつぶやき、深澤は「一人じゃないよ、数多くの人を救ってしまってる」と、このリスナーの他にも高身長を気にしていた人たちを救ったかもしれないと想像する。
渡辺は高身長ゆえに似合う洋服があるなど「いいところはいっぱいあるからね」と利点を強調。深澤も自身の好みのスタイルである「ショートパンツにニーハイブーツがかなり似合うと思う」と予想し、「俺の好みにはばっちり入ってる」と喜ぶ。
また「コンプレックスが武器に変わった経験」について深澤は「俺、コンプレックスないからね」とおどけつつ、「強いて言うなら」と切り出すと、以前は「顔が大きいというのをネタにしてた」と明かす。その事実が浸透すると、周りからいじってもらえることも増えて笑いを起こすことができ、「武器に変わってるな」と実感したという。
一方、渡辺はコンプレックスとして「緊張しいだから、意外と」と、緊張してしまうことを挙げる。以前は「緊張を隠していた」が、最近は「緊張しているんです、ってことを伝える」ようにしているとのこと。それで「自分自身が楽になる」と明かし、「弱い部分もちゃんと言う」という方法を実践しているという。
深澤は「それめっちゃいいかも」と共感すると、「弱い部分って隠しがちだけど、隠してると大変だったり、つらかったりするから」と思い返す。
渡辺はリスナーに「もっとヒールとか履いちゃって、もっと高身長に見せて圧倒的スタイルを見せつけるとか」とコンプレックス解決法も提案。「これからもその身長を生かして、おしゃれとかを楽しんでもらいたい」とメッセージを送った。
次回の「Snow Manの素のまんま」は12月16日(木)夜9:00より放送予定。深澤辰哉と佐久間大介がパーソナリティーを担当する。
avex trax