モー娘。VSアンジュルム! かななん軍が合戦に勝つ!!

2017/04/17 18:15 配信

アイドル・美少女

モーニング娘。'17、アンジュルムが4月16日に東京・ニコファーレで行われた、リアルとWEBを組合わせたユーザー参加型の新サービス「Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ」のプレイベントに出演した。

「Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ」は、ユーザーがスマートフォンやPCからWEBサイトにアクセスし、ストリーミング配信を見ながら、メンバーと一体になって楽しむサービス。ユーザーは軍団に所属した後、メンバー同士による合戦の勝敗を予想し、階級を上げ、軍議(チャット)を行うなどのアソビを楽しむ。

軍団は、「あか モーニング娘。'17軍」(総大将:譜久村聖)、「あお アンジュルム軍」(総大将:和田彩花)、「きいろ モーニング娘。'17軍」(総大将:飯窪春菜)、「みどり アンジュルム軍」(総大将:中西香菜)の4軍団に分かれ合戦を行う。ユーザーは、自分の推しメンのいる軍団を応援し、メンバーと一緒に天下統一を目指していく。

イベントでは、初めに各軍団の総大将が意気込みを語る。「あか モーニング娘。'17軍」総大将・譜久村は「あかは勝利の色です。なので天下統一します! 燃える炎のように頑張ります!」と力強く宣言。

今回の合戦で見事天下統一を果たした軍団には、賞品としてスマートフォンアプリゲーム「太鼓の達人+」に登場できる権利が与えられることが発表され、各軍の武将たちは「絶対取るしかない!」とやる気をみなぎらせていた。

合戦の火ぶたが切って落とされると、モーニング娘。'17、アンジュルムのメンバーたちは「太鼓の達人の乱」「一般常識早押しクイズの乱」「玉入れの乱」「抜き打ち学力テストの乱」「鉄拳の乱」「万歩計全力ダッシュの乱」「誰でしょう!?の乱」「太鼓の達人の乱~天王山~」の計8合戦が繰り広げていく。

合戦の最初と最後を締めくくった「太鼓の達人の乱~天王山~」では、「みどり アンジュルム軍」総大将・中西が巧みなバチ捌きで他を圧倒。「普段、パフォーマンスとか良くないので心配でしたが、最後に勝つことができて本当に嬉しいです!」と笑顔を見せた。

8つの合戦を終え、最後の領地獲得へ突入する。登壇した武将はもちろん、参加しているユーザーたちの力も結集し、「みどり アンジュルム軍」が見事勝利。中西は「優勝できたのは皆さんのおかげです! 本当にありがとうございました!」と話し、みんなで喜びを分かち合うように抱き合った。

■「Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ」
4月16日(日)東京・ニコファーレ
出演:モーニング娘。'17、アンジュルムほか
【HP】https://asobista.com



◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース