島崎遥香“小春”、父の病状と離婚の勧めに戸惑う「私、幸せになるよ…」<ハレ婚。>
注目の第4話では――
「離婚しないなら二度と家には入れねぇ!」
小春は、退院してきた父・哲郎(渡辺いっけい)から、いきなり怒鳴られてしまった。哲郎の病状はかなり悪く、延命治療を断り退院したものの、余命もあとわずかということを母・直子(宮地雅子)から聞かされ、小春は混乱したまま伊達家へと向かう。
いつもの4人での伊達家の食卓だが小春の心は放心状態。その日、龍之介とゆずが夜を過ごす間、小春はまどかの部屋へと赴き、「父からハレ婚を反対されたらどうする?」と遠回しに相談を持ち掛ける。まどかは、「くだらない」とクールに一蹴しつつも、小春に優しくアドバイスを送る。
父を元気づけたいと考えた小春は、龍之介らに哲郎の病状を打ち明ける決心をする。実は、哲郎の病状をかねてより知っていた龍之介は「安心させてあげなくちゃね」と優しい笑顔を見せ、みんなで楽しめることをしようと提案するのだった。
小春は幼い日に、楽しそうに釣りを教えてくれた哲郎の笑顔を思い出していた。女性が好きで珈琲好き、そしてずっと釣りに行きたいと話していた父。
小春は哲郎を釣りに誘い出し、久々に父娘で外出をする。しかし、そこにいたのは伊達家の面々だった。2人の妻と共に、にこやかに哲郎に声をかける龍之介。その姿をにらみつける哲郎だったが…。
――という物語が描かれる。
「邪魔ですよ」と明かすまどかの本心とは…
公式ホームページなどで公開されている予告動画には、防波堤で「役に立つぞー!」と空に拳を突き上げる小春や、ナース姿で哲郎のもとに歩み寄るゆず、その姿を見て喜ぶ小春など、楽しそうな釣りのシーンが描かれる一方で、哲郎に「邪魔じゃねーのかい、他の女が」と問いただされ、切なげに「邪魔ですよ」と答えるまどかの姿などが描かれている。
また、「私、幸せになるよ…」と哲郎に告げたかと思えば、悲しそうな表情を浮かべる小春のカットも。
第4話放送を前に、「仲良し大作戦楽しみ」「予告で既に泣ける」「このシーン、原作でも泣きました」「ぱるるの演技に魅了される」「龍之介かっこいいと改めて思う」「気配りゆずっぺの姉御ぶりがたまらん」「やっと家族になれた?」といった声が上がり、SNS上などで話題となっている。