”おいシナモン””ジューシーナモン”と名言連発
そろそろ腹ごしらえの時間。サンリオレインボーワールドレストランへ向かう……はずが、移動中、この日の取材スケジュールにはなかったイルミネーションショーが始まると、ふたりが思わず立ち止まり食い入るように見始める一幕も。すっかりピューロランドの虜になっていた。
イルミネーションショーを見終えた後、改めてサンリオレインボーワールドレストランへ。この日は、シナモンのブルーカレークリームオムライス(キャラクターデザートカップ付き)と、ぐでたまのローストビーフ丼、プリンのプリンアラモードクレープを試食。まずは主食からということで、ブルーカレークリームオムライスとローストビーフ丼を前にしたふたりは「どっち食べる?」「どっちも食べたいから半分ずつにしよ」と仲良く取り分ける。
ユーキ「まずオムライスから。見た目は一瞬びっくりしますけど、食べると本当においしくて。卵はふわふわだし、星型のはんぺんにまでしっかり味が染み込んでいて……”おいシナモン”!」
タカシ「うわ、うまいこと言った!(笑)カレーとオムライスとハンバーグって、大人から子どもまでみんな大好きなものじゃないですか。でも一方でどれも味が濃いからケンカしちゃいそうなんですけど、このプレートではそれぞれの個性がぶつからずに、お互いを尊重し合って共存していて……まさにピューロランドのようなプレートですね!」
ユーキ「うまい!(笑)。ではぐでたまのローストビーフ丼にいきます。まず見た目がめっちゃかわいいですね」
タカシ「本当にかわいい!ぐでたまってこんなにも具現化できるんやって思いました。味もめっちゃ本格的やない?」
ユーキ「ブラックペッパーがいい感じに効いていて、そのスパイシーな感じをぐでたまが包んでくれて、バランスがめちゃくちゃいいですね。ローストビーフのタレもごはんにめちゃくちゃ合ってるし。うん、”ジューシーナモン”!」
ちなみに、このぐでたまのローストビーフ丼は、並と大盛りと特盛りの3サイズが用意されている。それを知るとふたりは大興奮。
ユーキ「さっきふたりで『すみません、特盛りで!』『あるわけないだろ!』ってふざけて言ってたんですよ。本当にあるとは」
タカシ「たくさん食べる人でも満足できますね。僕たちふたりもメンバーの中でよく食べるほうなんです。今も、試食というか、もう完食する勢いですし(笑)」
そう言いながら、ふたりはスイーツまですっかり完食。
タカシ「クレープは、上はプリンで下はチョコ味でした。食べていくにつれて味が変わって面白かったです。包み紙もかわいかった!」
ユーキ「プリンくんのデザートカップも、カスタードといちごのクリームの2層になっていました。それぞれ単体で食べてもおいしいし、一緒に食べてマッチさせてもおいしかったです」
前編はここまで。後編ではふたりのサンリオキャラクターとの出会いエピソード、そしていよいよタカシさんが推しのポムポムプリンとご対面!
(取材・文/小林千絵 撮影/曽我美芽 ヘアメイク/菅井彩佳 スタイリング/東正晃)
© 2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN S/D・G 著作 株式会社サンリオ
サンリオピューロランド
公式HP:https://www.puroland.jp/※感染症拡大対策のため、3歳以上の方は飲食時以外は必ずマスク着用をお願いいたします。営業時間外での撮影時のみ一時的にマスクを外して撮影しております。
※掲載されている商品は、予告なく品切れ・完売となる場合もございます。予めご了承ください。
超特急
Twitter@sd_bt
@bullettrain8
公式サイト
https://bullettrain.jp/