KAT-TUN上田竜也、首タトゥー&銀髪姿の狂気の悪役! 「GAME OF SPY」に“犯罪組織のリーダー”役で登場
東山紀之主演のAmazon Originalドラマ「GAME OF SPY」(30分×全10話)に、KAT-TUNの上田竜也が出演していることが分かった。このたび、銀髪姿で首にタトゥーをのぞかせ、タバコを片手に舌を出し不敵な笑みを浮かべた、上田演じる犯罪組織のリーダー・景山透のビジュアル写真が公開された。
主人公の極秘スパイ機関GOSリーダー・羽柴猛を東山が演じ、個性溢れるGOS構成員を小澤征悦、ローレン・サイ、植野行雄(デニス)、でんでんらが、総理大臣・海崎尚人を田中泯が、内閣官房長官・白鳥健造を渡部篤郎が、GOSメンバーであり公安調査庁総務部次長・高原隆一を松平健が演じる。
そして、上田はGOSに襲い掛かる新興犯罪集団“ファサル”のリーダー・景山を演じる。景山は、日本を狙うテロ組織・ムンドに協力し、羽柴たちGOSのメンバーと壮絶なバトルを繰り広げる。同ドラマは、6月24日(金)からAmazon Prime Videoにてプライム会員向けに独占配信される。
「GAME OF SPY」あらすじ
“世界一安全な国”と言われてきた日本も今は昔。テロ、諜報合戦、サイバー攻撃に張り巡らされた策略や罠、そして裏切りが溢れ返る。
本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁に設置された極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」の諜報員(スパイ)が、人知れずこの国を守るため活躍する姿を描いたスパイアクションエンターテインメント。
上田竜也コメント
今回、Amazon Originalドラマに出演させていただくことになりまして、とてもうれしく思います。役柄としては悪役ということで、撮影が始まる前からワクワクしていたので、本番も楽しく撮影することができました。
東山さんとの共演シーンは主にアクションシーンだったのですが、カットがかかるたびに、体を起こすために手を差し伸べてくれて、すごくジェントルマンに対応していただきました。世界配信ということで、世界中の一人でも多くの方々に見てもらえたら幸いです。