玉森裕太が初のパイロット役に挑む7月期金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)の制作発表記者会見が行われ、主演の玉森をはじめ、中村アン、尾上右近、Snow Man・阿部亮平、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子が役衣装で登壇。「憧れる大人の恋愛」や共演者の印象などを明かした。
同作は、空と空港を舞台に、パイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、夏にぴったりな甘酸っぱくも爽やかな恋愛模様を描くラブストーリー。
玉森裕太、「大人の恋愛」を勉強すると誓いを立てる
フリップを用いた一問一答では、「憧れる大人の恋愛」について、玉森は「駆け引き」を挙げ、「いろいろあるじゃないですか、すぐにメールを送らないとか(笑)。そういうのってどうやって考えているんだろうって思うんですよね」と苦笑いを浮かべた。
続けて、「ごはんに誘うタイミングとか、そういうのを考えて行動できる人ってすごいな、そういう人が大人なんだろうなっていう印象があります。僕は…もうちょっと勉強します(笑)」と誓いを立てた。
また、尾上は、「ある先輩が言った言葉で…『俺は奥さんとは離れないし大切にし続ける。なぜなら、奥さんとの思い出は素晴らしいものばかり。その思い出を別の人との間で上回れる自信は俺にはないから』。これはグッときました!」と語り、「これは大人だな!」と思ったと明かした。
阿部は、「まだまだ子供なのかも…」と回答。「大人の恋愛ってなんだろうと思っちゃって。僕自身は浴衣デートとか横浜の赤レンガ倉庫とかベタなデートに憧れがあるので、大人の恋愛はまだまだだなって思いました」と恥ずかしそうにコメントした。
一方の吉瀬は、「ビビビ!」と回答し、「私は最年長の40代ですので、一周回っていろいろなことを経験済みなんです。一目ぼれではないですが、一周回ってもう一回、そういうことが起きないかなという意味での「ビビビ!」です(笑)」とにこやかに話した。
憧れのB787を前にダイナミックなフォットセッション
会見後に行われたフォトセッションは、日本航空の格納庫へと場所を移動。ここでは、劇中で玉森演じる倉田粋が憧れる旅客機・B787(ボーイング787)が姿を現し、大きく翼を広げたそのダイナミックな機体と共に写真撮影が行われた。