玉森裕太“粋”が中村アン“真夢”の実家に「僕たちパイロットはあなたたちの声と共に飛んでいます」<NICE FLIGHT!>
玉森裕太が主演を務める「NICE FLIGHT!」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)の第2話が7月29日(金)に放送される。同作は、空と空港を舞台に、パイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、夏にぴったりな甘酸っぱくも爽やかな恋愛模様を描くラブストーリー。
同作で玉森は初のパイロット役に挑戦。“ツイてるコーパイ”の異名を持つ副操縦士・倉田粋を演じる。ヒロインの中村アンは、粋が“ひと聞きぼれ”する声の持ち主、羽田空港の女性管制官・渋谷真夢を演じる。
第1話の放送では、副操縦士3年目の“ツイてるコーパイ”こと粋(玉森)が、機長の七海(吉瀬美智子)と羽田空港を目指して飛行中に、マイクロバーストに見舞われた。
強烈な横風が吹く中、無線から聞こえてきた真夢(中村)の冷静かつ的確な管制に助けられ、無事に着陸。真夢にお礼を言おうとする粋だったが、その言葉の途中で無情にも無線を切られてしまう。
無愛想な対応に驚きながらも、まだ見ぬ声の主に会ってお礼を言いたいと考える粋は、整備士で友人のジェームス(尾上右近)から「管制官との交流会」を提案され、向かった先で真夢や訓練生のかすみ(玉城ティナ)らと同席する。
本人が目の前にいるとも知らず、粋は「あの時の管制官を探している」と話し始めるが、真夢は全く興味を示さず知らぬ顔。そして、仕事に対する考えの相違から、2人は険悪なムードになってしまう。