玉森裕太“粋”&中村アン“真夢”、ついに…!“キュン炸裂”の急展開で関連ワードが続々トレンド入り<NICE FLIGHT!>
8月19日放送の「NICE FLIGHT!」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)第5話で、粋(玉森裕太)と真夢(中村アン)の一進一退だった関係が一気に進展。「#NICEFLIGHT」の他にも「真夢さん」、そして阿部亮平演じる「夏目くん」など、関連ワードも続々トレンド入りするほど視聴者が沸き上がった。
粋、握った手を振りほどかれる
本作は、パイロットと航空管制官の恋愛模様を軸に、JAL全面協力の“お仕事ドラマ”の要素も盛り込んだ作品。本物の機体での撮影や国土交通省航空局への取材、現職のパイロットや管制官からの指導など、リアリティーにこだわった描写も見どころだ。(以下、ネタバレを含みます)
キャンプ場で手を繋いだ粋と真夢だったが、2人を呼びに来た夏目の声に、真夢はとっさに手を振り払い、「ごめんなさい」と走り去ってしまった。粋は、早まったことをしたせいでフラれたとヘコむ。しかし、真夢も思わずしてしまった自分の行動を後悔していた。
フラれたと思っている粋は、それでも自分の想いは伝えたい、と、勇気を出して花火を上空から見られるフライトに真夢を誘う。すると彼女は食い気味に「行きます!」。実は彼女も、友人のCA・理香子(黒川智花)のアドバイスで花火大会に誘うことを考えていたのだった。当日は粋が福岡へのフライトから戻ってきた後、19時に羽田の展望デッキで待ち合わせる約束を交わす。
粋、安定の“ツイてるコーパイ”発動
花火当日。粋は真夢の管制の下、定刻通り福岡へ。粋の「行ってきます」の言葉に幸せをじんわり噛みしめるように微笑む真夢。視聴者からは「声で繋がってるね。エモい」「真夢ちゃんうれしそう」という声も。夜のデートのために、ワンピース姿で髪もメークもいつもより丁寧に整えた真夢に、「おしゃれしてきてカワイイ」と、“恋する女子”に共感するコメントがあふれていた。
福岡空港に近づいた頃、“ツイてる”粋にやはりアクシデントが。悪天候のため、天候回復まで上空で待機することに。だが、粋の判断で北九州空港にダイバート(※目的地以外の空港等に着陸すること)し、無事に乗客を降機させた。視聴者からは「すごい責任と重圧…」「本当に大変な仕事」という声が上がるなど、パイロットは冷静かつ的確な判断が必要とされる職業だと改めて気づかされた場面だった。
MENT RECORDING
バップ