King & Prince・高橋海人が“柵ドン”“泡まみれ”“お姫様抱っこ”… 初回から胸キュンシーン満載でスタート<ボーイフレンド降臨!>
King & Prince・高橋海人単独初主演ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(毎週土曜夜11:00〜11:30※初回は夜11:00〜0:00、テレビ朝日系)が、10月15日(土)よりスタートする。同作は、高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる2人の女性による、12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”。
高橋が演じるアサヒは、記憶喪失になってしまった謎の青年。小さな広告代理店で雑務に追われる茶谷かしこ(桜井)と、かしこの高校時代の親友で、今は彼氏が主催する小劇団で裏方兼女優の佐藤渉(田中)という、人生に行き詰まりを感じる2人の35歳の女性が、12歳年下のアサヒと出会ったことで、やがて恋も仕事も大きく動き出していくことになる。
高橋海人が見せるさまざまな表情に注目
“何者であるか分からない男”と“何者にもなれなかった女たち”の恋物語は、初回から胸キュンシーンが満載。
アサヒとかしこの出会いは最悪なものだったが、かしこが記憶喪失になったアサヒと再会した時には、最初に受けた最悪な印象とは打って変わって、アサヒは純真無垢な“無防備男子”に様変わり。アサヒの病室に訪れたかしこに「僕は一体誰なんですか?」とおびえた“子犬”のような表情を見せる。
また、アルバイトとしてかしこと一緒に作業を始めると、なぜか“泡まみれ”になったり、少しでもかしこの役に立とうと早朝から仕事を始め、“朝日に照らされるアサヒ”というエモーショナルな姿も披露。さらに、アサヒがかしこを“お姫様抱っこ”するという胸キュンシーンも登場する。
子犬のようなアサヒとは全く異なる、壁ドンならぬ“柵ドン”を披露する男らしいシーンもあり、アサヒを演じる高橋がさまざまな表情を見せていく。
さらに、エンドロールでは、初公開となる第2話の“胸キュンシーン”が詰まった特別バージョンを放送。初回限りの特別映像となっている。