俳優・モデルの玉田志織が、2022年12月に都内で行われた「2023年オスカープロモーション新春晴れ着撮影会」に参加。オスカープロモーションは、毎年12月に「オスカープロモーション新春晴れ着撮影会」を開催し、所属タレント・俳優が色とりどりの美しい晴れ着姿を披露するのが恒例になっており、玉田は2018年以来4年ぶりの参加となった。
2022年は玉田の他に小芝風花、高橋ひかる、本田望結、宮本茉由、井本彩花、井頭愛海、尾碕真花、鶴嶋乃愛、川口ゆりなの計10人が出演。インタビューでは、玉田に晴れ着のお気に入りポイントや、2022年に「ブラボー」だった出来事などを語ってもらった。
――今回の晴れ着のお気に入りポイントは?
全体的にかわいいんですが、紺の布地にさりげなく入った金のラメがポイント。遠くから見ると気付かれないかもしれないですが、よく見ると実はめちゃめちゃラメラメしているんです(笑)。
――普段晴れ着を着られることはありますか?
2022年はお仕事で着せていただくことが多かったです。普段着と違って着物を着ると身が引き締まる思いがしますね。
着替えている時、うるっときてしまって…
――晴れ着撮影会の参加は4年ぶりとのことですが、久々に参加されてどうですか?
実は晴れ着に着替えている時、うるっときてしまって…。事務所に所属する前からこのイベントは憧れの目で見ていて、出られない年も憧れの目で見ていたので、またこの舞台に立たせていただけて、あらためて2023年も頑張るぞという気持ちになりました。
――やはりこのイベントはオスカープロモーションの俳優さんにとっては特別な存在なんですね。
そうですね。オスカーの子にとっては、みんな憧れの舞台なのかなと思います(笑)。
ちょっと自立できたかなと思います
――2022年に20歳になられましたが、20歳の1年間はどうでしたか?
一人でいろんなことをできるようになりました。料理など家事も少しずつやるようになりましたし、一人で映画を見に行くこともできて、ちょっと自立できたかなと思います。
――ちなみに得意料理は…?
肉じゃがです(笑)。
――王道ですね(笑)。家事は料理以外もバッチリ?
そうですね。一通りできていると思います。今までは母の手を借りていたんですけど、20歳になったので、分からないことは母に聞きつつ自分でやるようにしています。洗濯機も今まで回したことがなかったんですけど、回せるようになりました(笑)。