有村架純、松本潤主演・大河ドラマ『どうする家康』トークイベントで感無量「第1回を見て、ここから壮大な物語が始まるんだなと」
本多忠勝役・山田裕貴のコメント
私自身が愛知県出身で、岡崎が本多忠勝の生誕の地でもあることに思いをはせ、岡崎の空気を感じとることで、役として近づいていきたいです。多くの方々に来ていただけたことは、この大河ドラマへの期待値でもあると思います。ドラマでは、序盤、家康に対して生意気だった忠勝の思いが、今後どうなっていくのかが自分でも楽しみです。自分も「どうする家康」が盛り上がるための力になれればと思っています。応援よろしくお願いします。
榊原康政役・杉野遥亮のコメント
東海地方の3カ所を訪れたことで、大河ドラマの一員として地に足がつけられたと感じています。気持ちも引き締まり、誠心誠意がんばっていきます。ドラマで、私は小姓の役柄から始まり、これから更にいろいろな人物が登場して楽しくなっていきます。家康とともに家臣団も成長していきます。台本を読んでいても面白い作品なので、ぜひ見ていただきたいです。
酒井忠次役・大森南朋のコメント
歴史の文献を読むと、酒井忠次は頭の切れる人物であり、場を宴会芸で盛り上げていたという説もあり、楽しんで演じています。脚本もテンポ感がすごく良いです。解釈の部分で「こういう角度から描くのか!」と思うことがあり、現代に通じるようなコメディタッチなところもあります。必ず最後まで見ていただきたいです。よろしくお願いします。