
俳優の橋本環奈が、9月14日に都内で行われたNetflix 映画「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(配信中)の配信記念特別試写会イベントに、新木優子、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・岩田剛典、福田雄一監督と共に登壇した。
Netflix 映画「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」あらすじ
同作品は、青柳碧人のシリーズ累計33万部超えの同名小説を福田監督が実写化したもので、童話の主人公・赤ずきん×探偵ミステリーという斬新な設定に、福田監督ならではのライトで楽しいコメディー要素をミックスしたコメディーミステリー。
赤ずきん(橋本)は、旅の途中でシンデレラ(新木)と出会う。魔法使いに素敵なドレス姿に変えてもらい、舞踏会へ向かった2人だったが、カボチャの馬車でハンス(加治将樹)をひき殺してしまう。バレるまいとさっさと死体を隠し、2人はお城の舞踏会へ。シンデレラと王子様(岩田)が恋に落ちたのもつかの間、死体が見つかり舞踏会は中断してしまう。
橋本環奈が福田組での初主演の苦労を語る「主演は真面目にやらなければならない」
登壇した橋本は、「毎回毎回、現場に行くたびに笑って帰ってました。みんな割とふざけて帰っていくので、主演は真面目にやらなければならないというのが…(苦笑)」と撮影を振り返った。
また、セットやCGが想像以上に豪華だったという話題では、橋本が「お城とか『こういう画になります』って聞いていて、『この階段を上った先に大きいお城があって…』みたいな説明を受けてたんですけど、映像を見たら『(豪華過ぎて)全然想像していたものと違う!』ってなりました。本っ当にすごかったです」と興奮気味に語った。