向井理が主演を務め、上白石萌歌らが出演するドラマ「パリピ孔明」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが10月26日に更新。うさぎの着ぐるみを着た向井が“孔明”の姿のままひょっこりと顔を出すオフショットが公開され、反響を呼んでいる。
音楽×三国志の音楽青春コメディー「パリピ孔明」
同ドラマは、累計発行部数160万部を突破し、現在も「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の同名コミックスが原作。中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石)を軍師のごとく成功に導いていく音楽青春コメディー。
うさぎかと思ったら…“孔明”が着ぐるみからひょっこり顔を出す
この日公式Instagramは、「ただのうさぎの着ぐるみかと思いきや…孔明~~~~!!!うさぎ全身からにじみ出る気品、是非もう一度本編をチェックしてみてください」とコメントし、写真を投稿。ギターを持った上白石の背後にうさぎの着ぐるみが立っており、着ぐるみの頭を外すと“孔明”の姿をした向井がひょっこりと顔を出しているという少しシュールなオフショットが公開された。
この投稿にファンからは「孔明かわいい」「英子さんをどんな形でもそっと見守り続ける孔明さん、すてき光景ですね」「シュールでかわいい~」「うへ〜って言っちゃた笑」など孔明の姿を絶賛する声が多く寄せられた。