閉じる

=LOVEメンバーが語る2024年「もっとライブを頑張りたい」

2024/01/05 18:00

2024年の活動について語った=LOVE
2024年の活動について語った=LOVE※ザテレビジョン撮影

=LOVEが、12月31日に横浜アリーナにて“8時間ぶっ通し”で開催された「第7回ももいろ歌合戦」に出演し会場を盛り上げた。2回目の出演となる「ももいろ歌合戦」への想いや、躍進の2023年の振り返り、そして、2024年の活動について語ってもらった。(※高松瞳の「高」はハシゴダカが正式表記)

SSAワンマンからドキュメンタリー映画も公開、大躍進の2023年

=LOVE
※ザテレビジョン撮影


――「ももいろ歌合戦」の出演も2回目になりますね。

山本杏奈:今回2回目の出演をさせていただくということで、私たちいつも、ももクロさんにお会いすると、ハッピーなキラキラオーラをいただいて本当に元気が出るんです。23年最後に「ももいろ歌合戦」に出演してももクロさんにお会いすることができて、2023年の最後にパワーをもらえて嬉しかったです。

佐々木舞香:去年初めて出演させていただいた時もすごく楽しくて、「なんだかめっちゃ楽しい!」ということだけ覚えていて(笑)。出演者が発表される前も「私たち今年も出られるかな」って言っていたので、出演が決まった時はすごく嬉しかったです。たくさんのアーティストさんが出演する中で、私たちも頑張らなきゃいけないなっていう気持ちもありました。今年は去年よりも会場が大きくなっていたので、みんなで楽しめればいいなと思って頑張りました。

――2023年はさいたまスーパーアリーナ公演、そして、映画『=LOVE Today is your Trigger THE MOVIE』が公開されるなど沢山の話題があり大躍進の2023年でしたね。

野口衣織:2023年は本当にメディア出演やライブ多くの機会をいただけた1年だったと感じてます。いろいろな方々のおかげで、ここまで頑張ることができました。2024年も引き続きみんなで頑張ってもっともっと飛躍できる1年にしていきたいです。

大場花菜:全国ツアーがあり、映画化があり…大きなフェスもあり、そしてさいたまスーパーアリーナで今までで1番大きなコンサートができて、年末にはこうして「ももいろ色歌戦」に出演させていただけて、たくさんの方にお目に触れる機会をいただきました。いろいろんな方から「知ってるよ」っていう声をたくさんいただくようになりました。歌番組にも出演させていただける機会が増えてきたので、また来年も引き続きもっと伸ばしていけたらなと思います。

2024年はライブはもちろん、CMや主題歌もやってみたい

=LOVE
※ザテレビジョン撮影


――さいたまスーパーアリーナワンマンライブは快挙ですね。みなさん、人気者になってきた実感はあるのでしょうか?

佐々木舞香:実はあまり実感がなくって…周りの方に言われて「あ、そうなんだ!」って感じることが多くて。私たちはいつもライブでも「人集まるかな」「来てくれるかな」って話をしています。いつも、ライブ会場にファンの皆さんがコラボの商品やグッズを見せてくださっているのを見て私たちに自信をくれています。

――2024年どんな年にしたいですか。

高松瞳:みんなよくテレビCMに出たいと言っています。私は個人的に「主題歌」を担当してみたいです。テレビは歌番組以外でも出演させていただいているんですけれど、まだ、CMや主題歌のお仕事はなくて、“超”憧れるお仕事なので、2024年、みんなで頑張って目指していきたいです。

――夢は大きくいきましょう(笑)、どんな主題歌が理想でしょうか?

高松瞳:メンバーの誰かが主演のドラマの主題歌とか超憧れですね。アニメの主題歌もいいですね。メンバーが声優をやるアニメの主題歌!

――最後に、改めてファンのみなさんにメッセージをお願いします。

齋藤樹愛羅: 2023年は全国をツアーで行ったり、おおきいステージでもたくさんライブをさせていただきました。私はやっぱりたくさんのアーティストさんが集まるフェスが大好きなので、「イコラブは知っているけれどまだライブは見たことない」…という方に届くように、フェスにもたくさん出演したいです。これから好きになっていただける方にも、もっと好き度増してもらえるように頑張ります!

※高松瞳の「高」はハシゴダカが正式表記

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

ももいろクローバーZ「第7回ももいろ歌合戦~超豪華アーティストと年越し8時間無料生放送~」
12月31日(日)昼4:00~深夜1:00 ABEMA SPECIALチャンネルにて全編無料生放送
公式ホームページhttps://www.momoclo.net/momoiroutagassen_7/
ナツマトぺ (Type A) (特典なし)
ナツマトぺ (Type A) (特典なし)
=LOVE (アーティスト)
ソニー・ミュージックレーベルズ
発売日: 2023/07/19
=LOVE 全国ツアー2022 「どう考えても、君ってイコラブのこと好きじゃん」 (Blu-ray) (特典なし)
=LOVE 全国ツアー2022 「どう考えても、君ってイコラブのこと好きじゃん」 (Blu-ray) (特典なし)
=LOVE (出演)
ソニー・ミュージックレーベルズ
発売日: 2023/03/22
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像一覧
4

  • 2024年の活動について語った=LOVE
  • =LOVEメンバーが語る2024年「もっとライブを頑張りたい」
  • =LOVEメンバーが語る2024年「もっとライブを頑張りたい」
  • =LOVEメンバーが語る2024年「もっとライブを頑張りたい」

関連人物

  • =LOVE

    =LOVE

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

もっと見る