閉じる

錦鯉 北海道発の冠レギュラー番組「錦鯉が行く!のりのり散歩」がTVer配信スタート

2024/04/17 08:00

2024年4月6日よりTVer配信「錦鯉が行く!のりのり散歩」
2024年4月6日よりTVer配信「錦鯉が行く!のりのり散歩」(C)HTB

2021年M-1王者「錦鯉」(長谷川雅紀・渡辺隆)が出演する北海道発の冠レギュラー番組「錦鯉が行く!のりのり散歩」が、無料配信動画サービス「TVer」で2024年4月6日から配信。放送開始からまもなく丸2年を迎え、北海道の地上波放送では同時間帯1位の視聴率を獲得し続けている人気番組が、4月からTVerに進出する。

錦鯉が行く!のりのり散歩」は、HTBで毎週土曜日昼1:26から放送されている「錦鯉」のお散歩バラエティ。錦鯉とHTBアナウンサーの田口彩夏が、札幌やその近郊のマチを歩き、時には北海道を飛び出し街歩きをする。札幌出身の52歳の長谷川は、30歳まで札幌に住んでいたはずなのに、訪れる故郷の各地で「初めて」を連発。東京生まれ東京育ちで“北海道初心者”の相方・渡辺隆と同じ新鮮なリアクションで北海道の新たな魅力を発信している。全国ネットのバラエティ番組とは一味違った自然体でゆるーい錦鯉と田口アナとの息の合った軽妙なかけあいが見られるのは、この番組だけだ。

【写真】札幌やその近郊のマチなどを中心に街歩きをする錦鯉と田口彩夏アナ
【写真】札幌やその近郊のマチなどを中心に街歩きをする錦鯉と田口彩夏アナ(C)HTB


錦鯉コメント

長谷川:嬉しいですよ!僕は、TVerっ子ですからね!よく利用しているので、その仲間入りができるかと思うと嬉しいです。ぜひ見てほしいです。
渡辺:全国の方に見ていただけますもんね。本当にありがとうございます。

――のりのり散歩初心者の方にみどころは?

渡辺:この番組は、まさのりさんの記憶を取り戻す番組ですね。いまのところ、散歩した場所のすべてに記憶がなかった。
長谷川:というのもですね、私は札幌に30歳までしか住んでなかった。
渡辺:いっぱいいたな!30はいっぱいいたよ(笑)
長谷川:この番組を見て、北海道以外の方も「あそこに遊びに行ってみよう!」と訪れてくれたらいいですよね。バイブルになればいいですね。あ、ガイドブックね(笑)。TVerでものりのり散歩見てねー!

今回の配信開始について担当者に話を聞いてみた。

ーー今回の配信開始の狙いは?
北海道では、安定した視聴率を獲得できており、もっと多くの方に番組をみていただきたい、全国的な認知度を高めたいというのが一番です。これまでSNS等でTVer配信をしてほしいという要望もたくさん寄せられてきました。錦鯉のキャラクター的にも、小さいお子さんをはじめすべての年代の方がターゲットで、どんな年代の方が見ても笑えるような番組を目指しています。

ーー今回の配信開始のイチオシは?
錦鯉が出演する全国ネットの番組は毎日のように放送されています。それを観た方の中には、
もっとまさのりさん、たかしさんの出番を増やして!二人のしゃべりがもっと聞きたいのに少ない!
と、やや不満を感じる方がたくさんいるはず。それもそのはず、その番組は錦鯉の冠番組ではないからです。この番組は全国で唯一の錦鯉の冠レギュラー番組。錦鯉はこの番組内で自由に泳いでいます!ぜひその泳ぎっぷりをご堪能ください。

ーーユーザーへのメッセージは?
錦鯉と共演しているHTBアナウンサー田口彩夏にご注目ください!まさのりさん、たかしさんへの容赦ないツッコミ。そしてちょっとおとぼけな田口アナへの二人からのツッコミ。全国のどの番組よりも、リラックスして笑って楽しむまさのりさん、たかしさんの素の姿を引き出す女房役・田口彩夏の立ち回りにご刮目ください!

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「錦鯉が行く!のりのり散歩」
・放送日時:毎週土曜日 午後1時26分~1時55分(北海道ローカル)
・出演者:錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)、田口彩夏(HTBアナウンサー)
・番組公式X:@htb_norinori
・公式サイト:https://www.htb.co.jp/norinorisanpo/



TVerで見るならこちら!
・TVer配信スタート:2024年4月6日(土)午後1時55分
※初回のみ2週間見逃し配信、4月13日(土)以降は1週間見逃し配信
TVer「錦鯉が行く!のりのり散歩」
錦鯉独演会「バカが来た」 (DVD)
錦鯉独演会「バカが来た」 (DVD)
錦鯉 (出演)
SMM itaku(DVD)(SNDDP)
発売日: 2023/11/15
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像一覧
2

  • 2024年4月6日よりTVer配信「錦鯉が行く!のりのり散歩」
  • 【写真】札幌やその近郊のマチなどを中心に街歩きをする錦鯉と田口彩夏アナ

関連番組

No Image

錦鯉が行く!のりのり散歩

2024/05/04(土) 14:30~15:00 /TOKYO MX1

出演者:錦鯉 田口彩夏 

関連人物

  • No Image

    錦鯉

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る