一歩引く公太郎の好感度UP
まことの誕生日の夜に鉢合わせた公太郎と朝日と律。互いに敵対心剥き出しで怪しむ姿が描かれると、SNSでは「男子軍の目だけのバチバチ好きwww」「3人の男性から取り合われてみてぇよ」といった声が。
視聴者はそれぞれ推しを見つけ始めているが、第5話では特に公太郎推しの声が目立つ結果に。本来であれば、まことの帰省に同行した朝日の株が上がるはずだが、公太郎のささやかながら強烈な威力を持つ優しさに心を打たれる視聴者が続出した。
そのひとつが、玄関前に置かれた小さなプレゼント。母の日で繁忙期の公太郎は、一緒に行けない代わりに“母の日キャンペーンおまけ”と、小さな紙袋を用意。その中には“ピンチの時に開けろ”と書かれたメモと小さな箱が入っていた。
この思いやり溢れる行動に、「待っておまけ玄関に置いててくれるの何 本当にずっと恋 毎秒恋」「さりげない気遣いがうますぎkotta!!」「コウタロウさんのアフターサービス手厚すぎる…」といった声が殺到。
上司から頼まれた出張を断ってまことに同行する朝日と比べて、一歩引いた大人な対応を見せた公太郎の株が急上昇し、「ごめんけど何の連絡もなしに無理矢理実家着いてこられるの正直困るし、あえて一歩引いて困った時に助けとなってくれるkottaの方が圧倒的に好感度高いのよ」「距離感わきまえてるところが公太郎のいいところ←強火」といった声も見られた。
公太郎の“運命の人ムーブ”に「大優勝」の声
幼い頃の記憶を思い出して涙を流すまことが、公太郎の小さな箱を手に取るシーンには、「ここで出てくるkottaの箱、朝日の頑張りが全て消えるだろこんなの ずるすぎる」「辛い時に頼るのはkottaってことね!?」「まことがピンチの時に助けるkottaズルい、計算でもそうじゃなくてもズルい、最高に運命の人ムーブ」「実家に公太郎さんは来てないけどそばで見守ってくれてる感じが好き、助けてくれる」「その場にいる誰よりいないkottaに救われてるよ、、、」という声が続出。
「公太郎泣いちゃうよ」「こーたろー!!まことのとこまできて…」「Kotta大優勝」「やっぱりkottaしか勝たん」「公太郎さんまことのこと笑わせてくれてありがと」という感謝に加えて、「こった好きぃ!!」という告白まで飛び出した。
実家から帰ってきたまことに、公太郎が「お客様にいつか好きな花ができたら贈らせてください」というシーンは、視聴者を完全にノックアウト。「ちょーカッコいい」「プロポーーーーーーズ!!!!!!!」「もうkotta独走大優勝してるんだけどいつゴールテープ切らせてくれるの?」と、好感度が急上昇している。
◆文=KanaKo