コウタロウのまさかの答えに視聴者騒然でトレンド入り
七苗はコウタロウから何度も連絡を受けるが、電話に出ることはなかった。
「こうするしかないの。こうやって忘れるしか」「好きにならなければよかった」と、そんな言葉を吐く七苗だったが、六月と葉月から背中を押され、後悔しないために電話する。
「コウタロウさんを好きになって本当の自分取り戻せたの」と感謝する七苗。しかしずっと心が揺れていたコウタロウは、神戸に戻ってから献身的にサポートしてくれる百合子を思い、「俺は…こっちの生活に戻ろうと思う、芝田悠斗に」と告げた。
前回、松嶋がコウタロウに「ちょうど今、ボーダーですね。前の自分と今の自分、どっちを選ぶのか」と言っていた。“ボーダー”上にいたコウタロウの答えは、元の生活に戻ることだった。
SNSには「うそだろー」「嘘だと言って」「つらすぎる」と悲鳴が上がり、「#ナインボーダー」がトレンド入りする反響を呼んだ。
これまで「うそ。ホントは寂しい?」「うそ。ホントは怖い?」と七苗の本当の心をズバッと指摘してきたコウタロウの“ホント”は隠されていないのだろうか。七苗に「コウタロウさんと会えてよかった」と言われた時のぼうぜんとしたような切ない表情が印象的だった。
次回、6月21日(金)放送の第10話が最終回となる。
◆文=ザテレビジョンドラマ部
ビクターエンタテインメント
発売日: 2023/12/13