柏木由紀「マジで一緒に出たくなかった」正直すぎる本音にスタジオ困惑<さんま御殿>
明石家さんまが、ゲストを迎えて本音を引き出すトークバラエティ「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜8:00-9:00・日テレ系)。7月23日(火)の放送では、「おひとり様満喫女子SP」が放送され、akane、あの、皆藤愛子、柏木由紀、重盛さと美、鈴木砂羽、伊達さゆり、Tama、ヒコロヒー、福留光帆、紅しょうが、渡辺直美が登場し、様々なトークが繰り広げられる。
皆藤愛子、過去にプロポーズされた人数を告白
オープニングでは、ニューヨークから一時帰国中の渡辺が近況を報告。ブレイクのきっかけとなった“ビヨンセのダンスネタ”にも話題に触れた。皆藤は「1人でカラオケに行く」と明かすと、意外に思ったさんまは「散々プロポーズもされたやろうけどなあ」「計何回された?」と質問。その勢いの強さに押され過去にプロポーズされた人数を明らかにする。同様にプロポーズの人数を聞かれた重盛は、プロポーズの回数と、かつて男性から言われた驚きの一言を告白し、スタジオ中が大爆笑。
今回のトークテーマである「私、こんなことまで一人で楽しめちゃいます」で、飛行機での移動が多い渡辺は「空港でケンカの仲裁をするのが超楽しい」と言い出し全員が驚愕。あのも、自宅がバレないようにするために取っている方法を明かすも「どういうこと!?」とドン引きする。カラオケ好きの皆藤が友人とカラオケで集まる際のルーティンや、カラオケの十八番も判明すると、知られざる素顔にさんまは驚くばかり。
柏木「マジで一緒に出たくなかったんです!」
カラオケの話が続き、昭和生まれのさんま、鈴木、元Hysteric Blue・Tamaらが「最近の歌は早口で分からない」と意気投合。さんまが柏木に最近の曲を聞こうとすると、同じく元AKB48・福留がポツリと一言。聞き逃さなかったさんまが「小声で悪口?」とツッコむと、柏木は「私の悪口!?」と驚愕し、「マジで(福留と)一緒に出たくなかったんです!」と叫び出した。そんな福留が一人でたしなんでいるのはボートレース。競艇場の話でさんまと盛り上がり、思わずさんまに向かって「ナイスです」と声をかけ、福留の天然な部分が顔を出した。
「絶対に譲れない私のおひとり様ルール」では、あのの「ひとりだからこそできる」と、大胆な“りんごの食べ方”を解説。さんまも「ワイルドだなー」と驚く。柏木が「夜道で話しかけられないようにする歩き方」を実演すると、スタジオが爆笑に包まれるが、福留からまたしても「ちょっとありえないですね」とバッサリ。そのほか、話題の“風呂キャンセル界隈”や“裸でやること”の話でも盛り上がりを見せた。