横浜流星&吉高由里子W主演映画「きみの瞳が問いかけている」が無料テレビ初放送
吉高由里子と横浜流星がW主演を務める「きみの瞳が問いかけている」が8月12日(月)にシネマクラッシュ(毎週月曜夜7:00-8:54、BSテレ東)にて放送される。本編ノーカット、無料テレビでは初放送となる。
恋愛映画の名手、大河俳優&BTSで作り上げるラブストーリー
本作は2011年に製作された韓国映画「ただ君だけ」を、「僕等がいた」、「今夜、世界からこの恋が消えても」や「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」の三木孝浩監督によるリメイク作品。ダブル主演には、NHK大河ドラマ「光る君へ」で主人公を演じる吉高と、大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演が決定している横浜。
吉高は目が不自由という難役に、横浜は世界大会で優勝したこともある空手経験を活かし、天才キックボクサーを演じる。主題歌を担当するのは、BTS。映画への主題歌提供は今作が初めてとなり、完全書き下ろしの歌詞と美しくも切ないメロディーが映画の世界観を克明に表現する。
「きみの瞳が問いかけている」あらすじ
目は不自由だが明るく愛くるしい明香里と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁。小さな勘違いから出会った二人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした―かに見えた。ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたという明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた。