長谷川慎 コメント
ーー「離婚後夜」というタイトルの印象からお聞かせください。
"離婚"という言葉が入っているので、見た時は少しネガティブな印象を受けましたが、"後夜"が後に続いているので離婚後どういう展開になる話なのか…と、とても気になりました。
ーー原作の印象はいかがでしたか?
読み始めは僕が演じさせていただく真也と、久保田紗友さん演じる香帆の関係がとても強く出ていて、少し複雑で緊張感のある作品だと思っていたのですが、離婚後に香帆が伊織と出会うことでどんどん香帆と作品自体が明るくなっていく…そんな印象を受けました。
ーー演じる真也役についての印象はいかがですか?
"モラハラ夫"という役で、最初はそんな真也に対して怖い印象を持っていましたが、台本を読み進めていくと香帆への“愛”が垣間見られる瞬間がところどころにあったりして。実は人間味のある人なのでは、と今では感じています。
ーー演じる上で楽しみにされていることは何ですか?
これまで演じてきた役の中でも、今回の真也役は自分の引き出しにはまだなかった役なので、どう演じていけるか、どんな自分になれるかが楽しみです。
ーーでは、ドラマを楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。
香帆に対してモラハラをしてしまい、とても冷たくて怖い部分がたくさんあります。ですが、見えにくいかもしれませんが、そこには真也なりの考えや葛藤があり、しっかりと愛が隠れていてそんな真也がとても人間味があり魅力的に思えます。
そして、離婚して大切な存在を失って、失った時に気付く"当たり前"がいかに幸せだったかにも気付かされます。シチュエーションは違うかもしれませんが、皆さんの中にもきっとそんな瞬間が今までもあったと思います。"当たり前"なんてことは一つもないと思い、今ある環境や周りの方々に感謝する気持ちを改めて感じていただける作品にもなっていると思います。ぜひ楽しんでご覧ください!