成田凌が山下智久&浅利陽介に激怒!? チームワーク崩壊か!

2017/09/18 05:00 配信

バラエティー

“ドラマ「コード・ブルー」チーム”が一丸となってクイズに挑戦

“ドラマ「コード・ブルー」チーム”が一丸となってクイズに挑戦

9月18日(月・祝)に放送される「ネプリーグSP」(夜7:00-9:00フジ系)に、同日最終回を迎える“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」より、山下智久、浅利陽介、成田凌、馬場ふみか、椎名桔平が登場。緊張しきりの成田だが、終盤では山下と浅利に対し感情をあらわにする場面があった。

山下や浅利ら“「コード・ブルー」チーム”は、古閑美保や澤部佑らを加えた“ネプチューンチーム”と対決。

1stステージ「ハイパーイングリッシュブレインタワー」では、山下が「前回は駄目駄目だったので、今度こそ頑張りたい!」と気合十分。一方、2回目の出演となる成田は「(前回のことは)緊張し過ぎて何も覚えていない」と振り返りつつ、今回も緊張した様子を見せる。

山下は得意分野の英語問題に難なくクリアしていくが、成田はこわばった表情のままチームの足を引っ張ってしまう。

3rdステージ「漢字テストツアーズ」に突入すると、成田は「漢検準2級を持ってます!」と正解へ向け意欲を見せ、山下も正解を連発しチームをけん引。3カ月の撮影期間を共にしてきたドラマ「コード・ブルー」のチームワークを発揮する。

ボーナスステージへの挑戦権が決まる最終ステージ「ファイブボンバー&ハイパーボンバー&メガボンバー」に進むと、成田は「テレビで見ていても緊張するんです」と、ここでも不安な心境を吐露。

しかし、山下と浅利がクイズで思わぬ失態をしでかし、成田が2人に対して激怒する!? ここまで築き上げてきたチームワークが崩れてしまうのか。

ほか番組では、「コード・ブルー」の共演者である新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未の絵心が明らかになるスペシャルクイズも出題される。

なお「コード・ブルー」最終回では、地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生。藍沢(山下)や白石(新垣)をはじめ、救命チーム全員が大規模災害を前に、医療者として尽力する姿が描かれる。

「ネプリーグSP」
9月18日(月)夜7:00-9:00
フジ系で放送
<月9「コード・ブルー」チーム>
山下智久、浅利陽介、成田凌、馬場ふみか、椎名桔平、林修
<ネプチューンチーム>
名倉潤、原田泰造、堀内健、古閑美保、澤部佑

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース